052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

夏休みをいただきまして・・・・その①

2014年08月26日 5:00 PM

今年の夏は、本当に雨が多いです。

もう、毎日天気予報を気にしていますよね・・。

この雨降りの多い中、

わが家もお盆明けに3日間の夏休みをいただきました(^O^)

向かった先は、昨年と同じ『美ヶ原高原』!

普段の生活の中で 様々なストレスを感じる昨今、

我が家の家族もストレスフリーになれる場所を求めて

標高2034メートルの長野県、

美ヶ原高原の『王が頭ホテル』を目指しました。

大雨覚悟で出発したんですけど、

一宮I.C.ではこの空模様↴

20140819_121822

ところが、北上するにつれて雲がどんどん晴れていきます。

これは東海北陸自動車道の美濃あたりです↴

20140819_124450

どうです、爽やかな青空でしょ!

今回はですね、癌闘病から復活した親を乗車させるため、

ハイエースの後部に布団を敷いての旅だったんです。

できるうちに親孝行しておきませんと・・・・・・・ね!

幸先よくお天気も回復の兆し、

親子4人+1人の旅は始まりました。

一泊目は平湯温泉のコテージ1棟借りきって

食事も好きなものを自分自身で選んでいただきました。

飛騨牛のステーキやお蕎麦、田舎の煮ものなどなど、

他の人を気にすることなくゆっくり、存分にいただきました。

20140819_174913

到着時のコテージの図↑

20140819_184322

夕御飯をいただいて、日も沈んだ午後七時☝

ほんのり灯る明かりがなんだかいいでしょ!

夕食でいただいた料理の一部↴

20140819_175855

山菜の煮たのんとか、

20140819_180232

山菜と飛騨の『こも豆腐』を煮たのんとか、

ほう葉味噌やら、川魚の塩焼きとか・・・・・

「もう食べられん!」というくらい食べに食べました(^v^)

コテージには、かけ流しの濁り湯(温泉)もあって、

家族一人一人順番に入浴♨♨

20140820_052638

お見苦しいものを載せてしまいまして・・・・・(笑)

ウチのシャチョー・・・・・・・・・・・・・・

(濁り湯でよかったぁ・・・・・・・)

どうもすみません<m(__)m>

20140820_081619

森の中の木々の風景でお許しくださいませ。

コテージの中は、メゾネット式になっていて

自炊もできるんです!

1階は床暖房完備のフローリングスペース。

2階は畳敷きのお部屋で、大人4人川の字で寝られます。

クーラー要らずの涼しい森の中です。

さぁ、明日はいよいよ美ヶ原高原へ向かいます。

昨年は、下諏訪からビーナスラインで行きましたが、

今年はルートを変えて

平湯→安房峠→安曇野→穂高→松本から

美ヶ原の王が頭を目指します。

今年は王が頭で『事件』が発生!

我が家の誰が、どこで、どんな事件に遭遇したのか?

次回ブログをお楽しみに(?)!!

タグ: , , , ,

“夏休みをいただきまして・・・・その①”には2 個のコメントがあります。

  1. 犬山市 花の愛花苑 より:

    親孝行が できて良かったですね♡ お写真 楽しませていただきました♡ ごちそうさまでした♡

  2. 55-048寺尾 より:

    花の愛花苑 さま コメントありがとうございます。

    親孝行・・・できたかどうか・・・・
    平湯までは何とかスムーズな道でしたが
    美ヶ原への林道では、後部布団シートで
    ゴロンゴロンと転がる母が・・・(笑)。
    クルマの中じゅうで、笑いと悲鳴が!
    それでも楽しい時間を過ごすことができました。
    お写真?ごちそうさま?
    あんな物でよろしければ、いつでも!

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。