052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

奈良 ~鹿に噛まれる三代目~

2010年11月07日 2:40 PM

ご無沙汰になってしまいました。

ちょびっと、忙しくて・・・・。

 

で、

昨日行ってきましたよ、「心の洗濯 in 奈良」 (@^^)/

うほほぉ~い!

dsc005311

 

平城京遷都1300年のイベントも、今日11/7(日)まで。

混でました。

人、人、人・・・・・・・・なんか、「愛・地球博」みたい。

車窓から眺めた「朱雀門」や「大極殿」も凄かったけど、

「奈良公立博物館」なんて、人波の列が

くねくねくねくねくねくね・・・・・・・・・・・

正倉院の国宝が見られるとあって

地球博のパビリオンの入場待ちかと思うくらい

凄かったっす!

 

花屋に嫁いで、土・日にお出かけなんてしたことなくて

人の多さにビックリ(@_@;) でございますよ。

 

朝6時に家を出て、近鉄名古屋駅で切符購入。

上の切符で、大人往復とフリー区間乗り放題。

でナント 3,900円!!

特急券を買い求めに行くと、長蛇の列!!

結局、名古屋9:00発の 大阪鶴橋経由の奈良行きが

ゲットできましたぁ~(*^^)v

 

約2時間30分、ぐた~っと寝て行こうかと思いきや

我が子2人と 姪っ子を連れての電車旅。

なぞなぞやったり ゲームやったり ぐったりですわ。

 

そんなこんなで奈良に到着したらもうお昼。

「お腹すいたよぅ~~~。」と訴えるも 即却下。

奈良公園へ・・

 

いるよ、いる!鹿チャン!!

dsc00428

 

初めは喜んで「鹿せんべい」与えていたんだけどね、

dsc00441

一頭の雌鹿が、やたらとうちの息子にまとわりついて

(上のボウズね、どうやら好かれちゃったみたいで)

おへその上あたりを ガブッ!!!と

鹿チャンに 噛みつかれてしまったんですぅ↴

 

「いでぇ~~~やめろぉ~~!」と叫びながら

逃げる逃げる・・・・・・

(中央の青いナップザックの小さいのが息子デス)

dsc00443

 

結局、鹿フンを踏みつけながら逃げ回り ヘトヘト・・・。

(来年、修学旅行あるのに 大丈夫やろかねぇ・・)

 

しばらく、鹿を避けて歩こうということになったんですが、

「三歩歩けば 鹿に当たる」 みたいな感じで

鹿と 鹿フンを避けつつ東大寺 大仏殿に向かいました。

dsc00444

(なんとなく、ぐったり感が出てますね~ ひひひ)

そのお 話しは またね!

タグ: , , ,

“奈良 ~鹿に噛まれる三代目~”には6 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    おおおっ!!フリーパス安い!
    しかもセントくん描いてあるし!!!
    いいないいな、心の洗濯・・・☆
    必要ですよ!いつも頑張ってるんだから!!!
    家族でお出かけってところがまた良いんですよね(*^_^*)
    ほんと、土・日の休みなんて、あたしも花屋になってから、よっぽどのことがない限りないですからね。
    土・日の過ごし方が分からなくなってる・・・

    しかし・・・奈良公園の鹿ちゃんは、ほんとに人を追いかけるのスキですよね~♪
    うちの弟くんも、ちっちゃいころ追いかけられました☆
    でもそれがまた楽しい思い出になるんですよねっ!!

  2. 55-048テラオ より より:

    佐藤さん、いらっしゃ~い。
    セントくんのホンモノさんには会えませんでした。
    でもね、ハリボッテくんやカチンコチンくんは
    色んなところに設置されていましたよん。
    ところで「鹿フン」のほやほやって、艶やかな
    チョコボールのようでした(@_@;)。
    思わず手に取ってしまいそうな…うそです。
    奈良、賑わってるのもいいけど、しっとり落ち着いたのも
    またよろし・・かな。いい思い出、出来ました!

  3. juriママ より:

    奈良へようこそ♪
    大変な人出だったでしょう?
    新聞にも載ってました
    正倉院展を見学にバスがドンドンやってきてたらしいので、すごい行列だったんですね(>_<)
    鹿のフンを避けるなんて忍者のごとく大技ですねぇ
    ぼくちゃん、鹿に噛まれたことをいい思い出に残してくださいね(*^_^*)
    今度は修学旅行で鹿に噛みついてやれ(^^)/

  4. 55-048テラオより より:

    juriママ さん、こんにちは!
    土曜日は、暑くもなく寒くもなく佳い一日でした。
    子供のころ 修学旅行で行くよりも
    ゆっくりじっくり見学できたのでよかったデス。
    自身の趣味を兼ねるとしたら、も一度この季節に
    一人で訪れたいなぁ~と思いましたよ。

    近鉄奈良駅前で、時間があったから花屋さんを探そうと
    うろうろし出したら、「おしっこ~。」と 姪っ子。
    お手洗いも長蛇の列で、結局時間無くなって・・・。
    残念でしたが、またゆっくり 行きま~す。

    ところで、奈良公園の向かい側にあった「志津香?」って
    有名なのかな?凄い行列でした。

  5. juriママ より:

    ゆ~っくり奈良めぐり
    今度は実現してください
    ひとり旅 憧れるなぁ♪o(^0^o)♪
    志津香・・・釜飯屋さんでしょ
    結構美味しいらしいですよ
    この間あった奈良支部の講習会の準備の時も
    志津香の釜飯がお昼ご飯だったそうです
    人気あるみたいですよ(*^_^*)

  6. 55-048テラオより より:

    juriママ  さんへ
    志津香 って 釜めし屋さんですか・・・。
    でも、あの行列じゃあ注文受けて炊き上げて
    どれくらい待たされるんだろう・・・?
    ホントに ズラ~~っと並んでました。

    奈良も明日香村も 私の心に「ズキュン♡」だったので
    泊まりがけで行くのもいいかも・・ネ。
    奈良ホテルも趣があって よいな♡よいな♡  。
    あの、なんの言うか、歴史に触れるってカンジ、
    好きなんですよ。 杜の小道や神社の柱とか、
    もしかしたら歴史上の「アノ人」が触れたかも、
    歩いたかも・・って思うと、うれしくって!!
    juriママ、いつもありがとうございます。
    お楽しみは また今度・・・。

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。