052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

ご褒美!

2010年11月29日 4:35 PM

寒くなりましたねぇ・・・・・・・

仕事の合間に「ほっ」っとする時間

しもやけが痒くなります。

 

 

今日の午後、わたくしの師匠ともいえるSさんが

お店に来てくれました。

わたくしを 花屋に導いてくれた人です。

「明日、誕生日おめでとう!」と 手渡された包みには

美味しそうなクッキーが入っていました。

 

いくつになってもうれしいものですね、プレゼント。

明日、一つ年をとります。

 

私は、年相応の人間だろうか?

誕生日がくると いつも自問自答します。

気持ちも新たに

「さぁ、今年は些細なことで怒らないぞ!」とか

「人に優しく、自分に厳しく!」 とか

「これからはダイエット頑張るぞ!」 とか

いろいろ思うのですが、

結局いつも一緒。

(普段の自分に戻ってしまうのよね・・)

 

でも

 

私にとって一番嬉しいことは

『当たり前の幸福』。

爺・婆がボケてもダメ、誰かが入院してもダメ、

子どもが、いじめ、いじめられてもダメ、

旦那が浮気してもダメ、

花屋が儲からんでもダメ、

み~んなが、普通であること。

み~んなが、平和であること。

 

お陰さまで、私は当たり前の幸福の中で

過ごすことができています。

 

それが私へのご褒美だと思っている。

タグ: , ,

“ご褒美!”には5 個のコメントがあります。

  1. juriママ より:

    お誕生日おめでとうございま~す♪o(^0^o)♪
    ほんと普通が一番
    今年ほどそれを感じた年はありませんでした
    『当たり前の幸福』
    1つ欠けてもダメですからねぇ
    み~んなが幸せに暮らせて自分も幸せなんでしょうねきっと
    いつも思うけどエライな~
    自然に人に対する心配りがありますよね
    私も見習お~っと(^^ゞ

  2. ほりごんでござる より:

    たぬき腹様
    お誕生日おめでとうございます。
    寒さに負けず がんばってください。
    もうすぐ お正月、、、、、
    一生懸命お仕事して いいお正月を迎えてください。

  3. 55-048テラオ より:

    juriママさん、いつもありがとう☆
    ほんとに普通ってあまりに当たり前すぎて
    気づきにくいんだけど、自分や周りの人が
    悩んだり困ったりすると、心から普通を望むんです。
    何もないけど、当たり前が一番幸せ・・・。
    juriママさんのブログからも、日々の幸せや
    楽しみが充分伝わってきますよ(*^^)❀❀
    寒くて忙しい季節の到来です。ママもご家族様も
    お身体ご自愛してください。そしてカニもネ!

    ほりごんでござる さま(きっとアノ人)
    ありがとうございます☆
    お堀の池にもそろそろ渡り鳥がやってきますね。
    我がお店はますます寒く、売り上げも寒く(笑)
    スパッツ履いて裏起毛のズボン履いて働いてます。
    吹きすさぶ伊吹おろしもなんのその!
    お互い名古屋の地で頑張りましょうね!

  4. 島根・K より:

    すっごく出遅れてしまいましたが・・・・・
    ♪お誕生日 おめでとうございました~♪
    当たり前の幸せをちゃんと感じられる、そして感謝できる・・・
    そんなたぬき腹さんがステキだと思いますo(^ヮ^)o
    私も、反省・・・
    いろいろあっても、毎日こうして過ごしていけることに
    感謝して、今年も残り1月ガンバります!

  5. 55-048テラオ より:

    島根・K さん☆こんばんは!

    今日は定休日でしたので、午前中は『お礼参り』に、
    夕方からは、よその支部へオジャマして
    お正月の講習会に参加してきました~( ..)φ
    我が名古屋のイケメンフローリスト、
    窓花(名古屋市中区)の平野さんに
    2つのアレンジを指導していただきました。
    誕生日を迎えて年をとっても日々勉強。
    若者から斬新なアイディアを盗んで修行中です。
    明日はタヌキ講師がクリスマスアレンジを
    一般の人に教えてきま~す。
    こんもり腹一杯の講習会になりそうです(笑)
    祝っていただき、嬉しい限りですぅ(うれし淚)!

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。