052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

「コワイ!」と言われた嫁さん

2011年02月09日 2:47 PM

久しぶりにブログなどに手を出しています。

えっと、二代目です。

担当のタヌキさんが歯医者へ行ってますので

鬼の居ぬ間に(冗談です)コソコソやります。

 

3年ぶりにご来店された男性のお客様に

「いっらっしゃいませ~、お久しぶりですねぇ。」

 

色々、話がはずんでいる様子で

ちょっと裏方で盗み聞きをしていると・・・

嫁:「あの時のポインセチアはどうですか?」

客:「あぁ、元気だよ、モサモサになっちゃったけど。」

しばらくの沈黙・・・・

客:「よぉ(よく)覚えとるねぇ。」

嫁:「はい、なかなか忘れませんよ(笑)。」

客:「可愛い花が好きなんだけど、コレいいよね?」

(入荷したての蕾多めのカランコエを指さして)

嫁:「はい、でもお客様のお店は窓が無いですよね?」

客:「えっ!なんで知っとるの?」

嫁:「だって、前にいらした時も『窓が無い』って

話していたじゃないですか!」

客:「そうだったねぇ・・、花鉢は日光が必要だって・・。」

嫁:「ところで、クルマ、替えました?」

客:「えっ、あ、うん。え~、あーコワ(怖)!」

3年前の事をよく覚えているなぁということで、

うちの嫁さんの事、(記憶力が)怖かったそうです。

結局、時々日光浴をするということで

お客様が好きな 可愛いカランコエを購入。

「また寄らせてもらうわぁ。」・・・と

お客様は上機嫌で帰って行かれました。

 

そのあと、嫁さんに

「なんでそうも(そんなに)覚えトンの?」と聞くと、

「はぁ?それが仕事じゃろが フンっ!!」と 一蹴。

オレも コワイわ。

 

女の人ってホントに記憶力イイもんなぁ。

 

さて、

嫁はんが歯医者へ行く前に製作してた花、

アップしときます。

 

imga4271

imga4272

なんか似たような花ばっかりじゃ・・・・

imga4278

写真の撮り方が ヘタ!

imga4279

おぉ、オレの好きなマーガレットやん。

imga4280

おぅ、ヒヤシンス パープル系でまとめたか・・・

 

まぁ、嫁さんはコワイが、仕事はしっかりやっとる。

オレは、目立たない方がうまくいくんやろう・・・。

うん、そう思う。

タグ: , , , , ,

“「コワイ!」と言われた嫁さん”には4 個のコメントがあります。

  1. juriママ より:

    2代目さま こんにちは~♪
    奥様のしっかりものぶりはブログを拝見してても伝わっていますよ
    いつも尊敬しています(●^o^●)
    お客様に対する考え方が違うんでしょうね
    私もこちらのブログで勉強させていただいています
    よぅできたお嫁さんですなぁ (*^。^*)

  2. 32-168 佐藤 より:

    こんにちは(^o^)!
    タヌキ腹さんには、いつも、ほんっとーーーーーにお世話になってます!!!
    それにしても・・・さすがです!!お客様の情報を覚えてる!!これは、本当に大事な事ですよね!!そして、その記憶力!誰にでも出来るもんじゃないですよv(≧∇≦)v
    やっぱりタヌキ腹さんはすごいや!!!尊敬しますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆。
    お花もかわいい♪

    歯医者さん大丈夫だったかな?

  3. つたや✿ より:

    こんにちはぁ いつもブログを拝見している
    姫路の つたや✿です
    ご夫婦そろって 素晴らしいユーモアの 持ち主ですネ (^。^)
    奥様の 歯のお加減は どうですか?
    奥様の 記憶力!!! すごいですっ!!!
    私は ここだけの話 客商売の割りに 顔覚えが悪いんです
    自分で 情けないですヨ (ToT)/~~~

  4. テラオ二代目 より:

    juriママさん、こんばんは。
    いつも嫁さんと いや 娘がお世話になってます。
    縁があってココに来てくれた嫁さん、大事にします。
    よう出来とるかどうかは最後の最後にわかりますよ。
    去年夏に明日香村へ行った時は、juriママさんの情報の
    お陰で、スムーズに行けたと喜んでおりました。
    本当にありがとうございました。

    佐藤さん、こんばんは。
    うちの嫁はんみたいに、たくさん絵を描く人ですね。
    うちのも伝言メモに、いつもヘンテコな似顔絵描いて
    クルマのハンドルやそこかしこに張っています。
    うちの嫁はんは、人脈を広げるのがスゴイウマイです。
    店が暇だと、たいていのお客さんは嫁さんの餌食になって、ペラペラと個人情報をしゃべり出す始末。それをアレは
    ちゃ~んと覚えておるんです。天性のもんでしょうな。
    これからも仲良くしてやってください。

    つたや✿さん、こんばんは。
    フレンチブルドッグの飼い主さんでしたね。
    まろくんのこと、お悔やみ申し上げます。うちのジョリーも
    この世を去ってから、この4月でまるっと2年。
    いつもその辺にいるんじゃないかと、錯覚します。嫁さんの歯、歯医者から戻ると、美味しそうにせんべいをかじっておりましたので、大丈夫だと思いますよ。ありがとう。
    嫁さんの記憶力は、日記帳並みです、お~怖。

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。