052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

よく働いたご褒美に・・・

2011年04月01日 5:38 PM

新しい年度が始まりました・・・。

ひたすら睡魔と闘う今日この頃。

 

昨日は臨時営業し、花束・アレンジ・

コチョウラン等を配達しまくりーーーー、

「もう早く、店から逃げ出したい・・・。」と

上に訴えるも 即却下。

へとへと気分で 苗鉢に水やりをしていると

ちょっとカッコイイお兄さんがやってきました。

(この人、どっかで見たことあるけど・・・?)

 

店内に入るなり

「癒されるぅ~~~。」と一言。

(えっと、この人誰だっけ・・・・?)

 

色々選ばれて、いざレジへ。

「△△△・・・・・・なんで、名古屋城へ・・・。」

「あ!信長さまでしょう!!」

相手が話すのを制して 思わず出た

その名前の主は 恐れ多くも(?)

名古屋おもてなし武将隊の

織田信長様 その人であられましたぁ。

 

至近距離で初めてお会いした信長様、

意外とチャーミング♪(ゴメンナサイ)

 

(あぁ、今日営業しててよかった!)

ちょっとしたご褒美でしょうか・・・(笑)。

 

 

そして今日は、一日(ついたち)の朝市。

午前2:30に起床・・・しまひた・・。

お稲荷さんの狐様のもと

今日も無事に商いさせていただきました。

 

そして、今年度からのニューフェイスの

お豆腐屋さんで、こんなん買っちゃいました。

これでーーーーーーす!

じゃ~~ん!!!

2011040114230000

どや!スゴイ硬さやろ!

田楽や豆腐ステーキに程よい固さです。

ずっしりと重いこのお豆腐で、今晩は

お豆腐ステーキに山芋トロロ掛けて

一人鉄板焼きにしようと思います(*^^)v

 

早起きは三文の徳 と言いますが、

いい買い物ができました。

それにしても・・・・・ネムイ(>_<)

タグ: , , ,

“よく働いたご褒美に・・・”には4 個のコメントがあります。

  1. juriママ より:

    お疲れ様で~す
    なんかトトロのお土産みたいで
    ワクワクo(^ヮ^)o
    豆腐ステーキかぁ
    美味しそうだ
    この前テレビでやってたけど
    硬い豆腐を大き目の角切りにして
    豚バラ肉を巻き巻きして焼くと美味しいらしいですよ
    まぁ今夜は美味しいもの食べて
    はよ寝てください
    オヤスミ~(@^^)/~~~

  2. 親和のおっさん より:

    たぬき腹さま おはようございます。
    昨日 にけん・おおきに!、、、、、
    おちょぼさん 行ってきましたか、、、、
    お願いでなく お礼まいりに、、、、、
    でっかい 豆腐、、、、田楽にして
    木の芽 一枚乗せて
    さくらの下で頂くの最高だと思います。
    我が界隈 さくら 綻びかけました。
    独り占めでなく 皆さんに眺めてもらいたいです。
    新学期始まりますね 次代さん達も頑張って
    もらってください。

  3. 55-048テラオ より:

    juriママさん、こんにちは(*^^)v
    そう、そうなんです。トトロのお土産みたいです。
    昨晩は、お花の配達が結構遅くなりまして、
    夕飯は家族バラバラとなってしまいました。
    結局21:00過ぎに親子3人で、お刺身湯葉と、
    つけ麺を自宅で食べました・・・(ちんみり)。
    今日の夕飯はリベンジの意味を込めて頑張ります。
    今、竹の子の下茹でまっ最中ですヨ。

    社長があまりの忙しさにダウンして、朝一の配達から
    帰宅後に倒れ込んで、今寝ています・・・。
    毎日の仕入れと、製作と、配達で無理してました。
    愛情いっぱいのご飯を作ってあげようと思ってます。
    juriママも無理しないでくださいね。(ΦωΦ)~~

  4. 55-048テラオ より:

    親和のおじ様、こんにちは(*^^)v

    おちょぼさんではないんですよ、これが。
    うちは 貧乏ヒマなしで、毎月一日と十五日、7の付く日、
    早朝の『朝市』に出店しておりまして、これが6:00~
    始まるので、荷物の積み込みやお店の準備で
    朝4:00前には家族総出で働いているんです。
    その場所が 稲荷様 なんですよね・・・。
    うちは店のオープンが8:00ですから、稲荷様から
    たぬき一人帰宅し、またまた一人で開店準備をし、
    一人で商いをするんですよ。
    皆が帰宅するまでの2時間は、地獄です!!
    んでも、寺尾家は皆 頑張ってしまうんですよね~。
    ヘロヘロでも笑顔で商いしております。
    今回は社長が ダウンしました↴↴ 少し働き過ぎ・・
    それと、歳かな そろそろ・・ヤバいぞ、テラオ!

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。