052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

ちっ、これだから商売屋って・・・・

2011年04月11日 2:39 PM

人は、『当たり前の幸せ』を 物足りない とか

つまらない とか 贅沢なことを言いますね。

 

昨日、娘が誕生日を迎えました。

年度初め ということもあり、

バタバタとお店も忙しかったんですが・・・

 

なんとなく メデタイことは自粛モードなのか

家族は娘の誕生日に気が付きません。

 

それでも母親として こっそりと買い物に出かけ

ケーキと 彼女の大好きな『マカロン』を用意して

お店の裏の 花のストッカーに忍ばせました。

 

案の定、お店が忙しくて(離任式の花束)

夕飯の準備もままならず

さっとできる お刺身・すき焼きだけの

こじんまりとした食卓となりました。

 

テーブルの中央にケーキ、

娘の座る場所には

マカロンとコレ!

2011041019410000

親バカ ですかね・・・・

ついつい買ってしまいましたよ(笑)。

美味しい柑橘じゅーす。

 

この世に生まれて 我が家の一員になった日は

それはそれは家族はみんな 大喜びでした。

そして、歳月は流れ、こましゃくれた少女になり、

最近はちょっぴり色気づき、少しだけ反抗もする。

 

家族は、初めての喜びを忘れてしまったかの様に

『誕生日は何でもない日』になってしまった。

(ちっ、これだから商売屋って・・・・・・・・)

 

ちょっぴり淋しい誕生日となってしまいました。

(ごめんね、娘よ!)

 

そんな親の心配をよそに うちのバカ娘、

「いいよぅ、そんなん。いつものことじゃんか!

ママが覚えていてくれたら それでいいよ。」って

嬉しい言葉をかけてくれました。

 

その夜、

一人でこっそり、娘のアルバムを開きました。

 

春ちゃん、14歳 おめでとう!!

タグ:

“ちっ、これだから商売屋って・・・・”には8 個のコメントがあります。

  1. つたや✿ より:

    春ちゃん お誕生日おめでとう♪♪♪
    お母さんのような 美人で 賢くて 優しい 女性になって下さいネ (^_-)-☆

  2. かなママ より:

    わかります(^^;)
    うちも同じです・・・
    まだ5歳ですが、2歳のお誕生日は銀行オープンの仕事と重なり、どうしてもどちらも日程変更できず、お誕生日パーティの真っ最中、私〔ママ〕と母(祖母)と途中で抜けて、仕事に行きました。
    急いで帰りましたが夕方になり、帰ったときにはお昼寝してしまっていました(^^;)
    うちの子もいつか春ちゃんのように優しく育って欲しいなと思います。
    春ちゃん、お誕生日おめでとう(^v^)/

  3. 55-048テラオ より:

    つたや✿さん、こんにちは&お疲れ様(*^^)v

    つたや✿さん、褒め殺しですかいな(笑)。
    わたしゃ、美人でもないし賢くもなく優しくもありませんよ。
    いたって普通じゃけん。フツー♪フツー♪
    最近、子どもたちが親と一緒に行動しなくなりました。
    小さい時は、うっとおしくも感じましたが、
    なんだかだんだん淋しくなるものですね。
    明後日13日は、三代目の誕生日です。
    どんなオトコになるのやら・・・ね?
    追記:実家のコロちゃん、やっと外出・お散歩の
    許可がでました。母と仲良くやってます♡♡

  4. 55-048テラオ より:

    かなママさん、こんにちは(*^^)v

    うちも小さい時は 同じようなことがありましたよ。
    普段でも食事の準備ができず、ずっと待っていたのか
    絨毯の上で、転がって寝てしまっていました(淚)。
    でもね、子どもたちは親の頑張る姿をちゃんと見てます。
    大人になった時に何と言われるか分かりませんが
    日々、悔いのないように、少しだけでも抱きしめて
    会話をして過ごすように心掛けています。
    今では二人の子供たち、誰よりも私のミカタ!です。
    かなママさんちも、きっとそうだと思いますよ。
    商売屋はみんな辛いよ!!ネ!がんばろっ!

  5. juriママ より:

    春ちゃん お誕生日おめでと~❤
    そして、三代目君 ちょっと早いけど
    お誕生日おめでと~♪
    商売屋はね・・・しょうがない時があるからねぇ(~_~;)
    子供たちはじゅうぶんわかってくれてるよ
    いつも親の背中見てますから
    良い子に育ちましたね
    優しい言葉は生んでくれたママへの
    プレゼントだね(^^)v

  6. 55-048テラオ より:

    juriママさん、おはようございます☀
    今朝は珍しく、家族が午前6時前に起床しまして
    7:00過ぎがらお店に降りてきています。
    (自宅はお店の上の2,3階だからね)
    少し肌寒い今朝、たんすに片付けた防寒着を出し、
    「いってきまぁ~す!」と、元気よく出て行きました。
    とりあえずまだ 問題児 ではないですよ(笑)。
    今朝のCMでは、近鉄が奈良の観光を促しており
    それを観た子どもたち、「また行きたいね、奈良!」と
    声をそろえていました。夏、また行きますぞ!!
    と、自分のことばかりでしたが、
    juriママさんちも優しいお姉ちゃんと息子さんが
    いるじゃぁないですか。御供えスイーツ買ってきたり
    すんごいイラスト描いたり、まだお顔拝見してないケド
    後ろ姿イケメン(正面も絶対イケメン)の息子ちゃん、
    忙しい親の姿を見ているのは 商売屋みな同じ。
    将来楽しみですよ、ね!!!

  7. かなママ より:

    テラオさま、こんにちは。
    ほんと、商売屋はみんなツライですね(^^;)
    でも頑張ります!!

  8. 55-048テラオ より:

    かなママさん、コメントありがとうね。
    辛いけど、頑張りすぎもイカンですよ(@^^)
    ほどほどに、ゆっくり、自分のペースでね。
    頑張ってると、その姿をちゃんと見ていてくれる人が
    いますから!!子どもだったり、旦那さまだったり、
    お客さまだったり、神様?だったり・・・。
    そのうち、いいことありますから!!ね!

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。