052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

こんなヒマな日には・・・

2011年05月29日 11:06 AM

雨・・・・・・・よく降りますね。

大きな台風にならなくってヨカッタ。

沖縄・九州地方は、

暴風雨の被害が、すごい威力!

自然の猛威です。

 

夏場になって、台風が頻発して

東北地方へ甚大な二次災害が

起きなければいいけど・・・心が痛みます。

 

 

 

 

 

さて、こんな土砂降りでも

お花のお届けに、うちの社長

朝から飛び回っています。

(雨降りの配達、ヤツは一番嫌い)

 

朝、8:30過ぎに出て行って、

未だに帰ってきません。

(どこで遊んでいるのやら・・・)

 

そんな社長ですが、

先週の某テレビ局の情報番組で、

テレビに映りました!!!

(チョイ映りなんですケドね)

当日、新聞でテレビ欄を確認していると、

『名古屋都心に大型花市場が!』とあり

どうせ仕事中だし、観れないし、と思い

録画しておきました・・・・・

 

 

 

その日の夕方、

一家で食事をしているとき

「ねぇねぇ、今日のテレビ、観よっかぁ!」と

録画再生して観ていると・・・

 

おぉ~、大須(松原)の市場だがや!

おぉ!あれは、△△さんやないかぁ。

ねぇ、□□が映っとるじゃんかぁ!

知り合いの花屋さんや、

いつも買っている仲卸さんを見つけては

大はしゃぎです。

 

まるで、おのぼりさんの様な寺尾一家。

 

 

その時である☆

 

 

「チョット待てぃっ!!」

「(録画を)巻戻せ!」(今は違うって!)

 

おおー、やはり。

 

私は、自分の旦那を

 

チョイ映りの旦那を

 

見つけてしまったのである!!!!!

(時間にして、約2秒)

 

その時の画像がコレ!

2011052419070000

えっ?後ろのちっちゃいの?

違う違う!

右端の『通行人①』じゃて。

 

だから~、これだっちゃ!

2011052419070001

(ご丁寧に『花屋』と書いてある)

市場で、ちょくちょく見かけることもあろう

丸顔のタヌキ面にキャップ帽、

この男こそ、うちの旦那 兼 社長や!

 

 

この時の寺尾一家の感想は

「よぅ、こんなチョイ出、見つけたなぁ!」とか

「やっぱ、夫婦?見つけちゃった?」とか

こんな感じでして、

正直、私と、子ども二人は

馬鹿笑いして、床の上で転げまくりました☆

 

 

平穏な寺尾一家を襲った一本の録画番組、

久しぶりに心から笑った一日となりました。

ちゃん♪ちゃん♪

 

 

そして、もうひとつのニュース。

 

我が店、貧乏ヒマなしで

毎月1日と15日には『朝市』にも参加している。

早朝からの準備もあるし、

結構タイヘンなのだが、

何といっても

地域の人たちとの会話や、

安売りのお店が屋台のように並ぶのが

最大の魅力!!

 

 

前回15日の朝市の時に

この辺りの地方紙を発行している会社の

カメラマンが取材に来ました。

 

今期、じいちゃんが『朝市会会長』なので、

たまたま取材が来ただけのことなんですが・・・・、

 

 

その時の取材の模様が新聞となって

折り込みチラシと一緒に届けられました。

 

コレで~す☆

2011052909500000

どこにじいちゃんがいるかって?

ここじゃよ!

2011052909510000

ふふ~ん<(`^´)> 優しそうな、ええオトコやろ!

2011052909520000

 

こんな感じで、我が家のオトコ達、

マスコミに取り上げられ(?)ましたとさ。

 

ま、社長は タマタマだけどね!

また、市場で このタヌキ面を見つけたら

からかってやって下さい・・ね!

タグ: , , ,

“こんなヒマな日には・・・”には6 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    こんちは!!
    埼玉も雨がやむ事を知りません・・・(T_T)
    社長ーーー!!!ちゃんと花屋って書いてあるところがGOOD!!テレビ局、グッジョブv(≧∇≦)v
    いや~、夫婦愛!!見つけますよね!!
    社長さん、お初ですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

    ショッパーってそちらにもあるんですね!!
    こちらにもありますーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆。.::・’゚★。.::・’゚☆。ワーイ!!
    なんか親近感♪

  2. つたや✿ より:

    おぉ~(゜o゜) 社長さんと 会長さん!!! !(^^)! 始めまして
    この銀髪の紳士が この前の見事な 活け込みをされた方
    なんですねぇ。。。 

  3. 55-048テラオ より:

    佐藤さん、こんにちは(*^^)v
    名古屋も一日中☂だじょ~。
    店内、不快指数150%です(ーー゛)。
    冷房入れると電気代かかるから、送風ボタンで、
    店内のジメジメをぬぐい去ろうというコトです。
    佐藤さんって、うちの旦那、初めてだっけか?
    あっ、私も似顔絵とかWiiの画像しかアップしてないかぁ。
    ふふ、こんなオトコでやんす。無口で寡黙(一緒か)、
    仕事とゴルフが大好きな52歳、不器用なヤツですわ(笑)。
    ところで、ショッパー、埼玉にもあるんですか??
    この辺だけかと、勝手に思い込んでおりました。
    そちらのミニコミ誌(紙)に、サンクス三上の佐藤さん、
    本業(花屋)の傍ら、個展開催(絵の)!!なんてね!
    取り上げられたら、見せて下さいよー!

  4. 55-048テラオ より:

    つたや✿さん、こんにちは☆
    うっとおしい雨が続きますね。
    つたや✿さんも、お初でしたね、うちのオトコ達。
    よく働いてくれます、二人とも!!
    白髪のじいちゃん、60代のころからほぼ白髪で、
    孫もおらんうちから「おじいちゃん、おじいちゃん。」と
    声をかけらて気の毒でしたよ。いまは、正真正銘の
    おじいちゃんです!!

  5. otaru ちぃ より:

    あははは!花屋ってかいてる(笑)。
    ダンナさまはじめまして、ぺこり。
    馬鹿笑いした様子を思い浮かべると、微笑ましいです!
    そして、先日の活け込みをされたおじいさま!
    昔の上司で、50代で真っ白な人がいたんですけど、ちびっこのお客さんに「おじいさん」って呼ばれてて、超ウケたことがあります。やたら髪はフサフサだったんですけどね。
    素敵なたぬきファミリーさんに会えて親近感沸いちゃいます!!

  6. 大津生花店 より:

    こんばんは☆
    社長様と会長様!!
    お二人とも職人って感じがします♪
    あの大きな活け込みの花もスペイン風のお花も
    バッチリでしたものね(o^^o) イメージ通り♪
    花屋のテロップかなりツボです(^^)
    一般の人の花屋さんのイメージじゃないからなのかな?
    市場へ行くと社長様のような風貌のおじさまが
    多いですよね♪

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。