052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

アフタ性口内炎って、知ってます?

2011年06月22日 7:30 PM

ーーい一日でしたね。

 

 

今日ね、

 

 

 

ホントはね、

 

 

 

仲良し仲間と『女子会』の予定でしたの・・・。

 

 

 

でもね、先週の金曜日ころから

突如 口の中に出現した『できもの』。

 

痛くて痛くて、食事もままならず、

お豆腐とか、プリンとか、ぜりーとか

ふにゃふにゃしたものばっかり食べていましたの。

 

 

あんまり痛いから、まずは歯医者へ・・・。

だって、デキモノは、上あごの前歯の付け根裏に

デーーーーーーーーンと真っ赤になってたから・・。

 

 

センセも

「歯肉炎じゃないよねぇ・・・・。」

と、首をかしげるだけ。

「せっかく来てくれたから、歯石、取っとくね。」と

キュイーーーン(T_T)と、

知覚過敏の歯の根元を集中的にやられたの。

 

ウガイしたら・・・・・・血だらけ・・・・。

 

 

結局、コレが諸悪の根源だったと

いずれ判明することに・・・。

 

 

で、あんまり いやほとんど食が進まず

プリンばっかり食べてましたの。

痩せればいいのに、腹周りだけは相変わらず。

 

 

 

で、一昨日から不調気味になり、

昨日の朝からは、どよ~~んとした気分。

 

 

で、昼前には 体が重ーーーくなり

大急ぎで 行きつけのお医者様へ!!

 

 

センセが言いますには

「疲れ・寝不足・ストレスが原因かなぁ・・・。」

(ふう~~ん)

 

最近、そんなに疲れてはいないけど、

寝不足とストレスはスゴイ感じますの。

 

 

「ヒドクなると、そのうち熱が出ますから、

安静にして下さいね。クスリ、出しときます。」

と、言われ帰宅しました。

 

 

家に着くと、デキモノと歯石取りのあとが

ジンジン痛み出して、

首筋のリンパ腺が腫れてきましたの。

 

(もうあかん、限界や・・・)

 

3階の寝室へ フラフラと上がり、

そのまま寝込みましたの。

 

全身がポッポと熱くなってきまして

口の中がべらぼうに痛いの。

 

38度9分(@_@)

ここ最近出してないキロクなの。

 

 

うんうんと唸り、バタバタと寝がえり、

苦しんでいたらしい・・・の。

 

(きっと、キュイーン、キュイーンのせいだわ)

 

 

すると、店を終えた三代目がやってきて、

「かあちゃん、コレ飲め!」と

冷たいお茶を飲ませくれたの。

 

そして、お茶が終わると

冷たく濡らしたタオルを持ってきて

「ん!」と差し出すの。

(体を拭け!ということらしいの)

 

 

「何で、こんなに優しいの?」

と尋ねると、

「だって、母ちゃん、夏の夜、

オレが暑がって寝てると

いっつもやってくれるもん・・・・・。」

と言うではないか!!

 

(嗚呼、私の育て方は間違ってなかった☆)

 

結局、今日のお昼に

昨日行った内科の先生が心配して

お店まで来てくれたの・・・。

(休診日なのに・・・・・優しいセンセです)

 

「アフタ性口内炎の重症化したヤツですね。

痛みを伴う口内のアフタ、発熱、疲労感、

リンパ腺の腫れ、食事障害、

全部やってしまいましたね・・・・。

もっと早く来てくれたらこんなに重症化しないのに、

お店があると なかなか来れないねぇ・・。」

と、優しい言葉をかけて下さいましたの。

 

 

結局、今日一日 痛いお口と

どよーんとした重い身体で

テキトーな仕事だけしてました。

 

 

あー 美味しいもの食べ損ねました。

みんなと色々おしゃべりしたかったのに・・。

今頃、美味しいもん 食べとるな きっと。

 

 

くやしーーーーーーーーーーーーー(怒)

 

うち、なんか悪いこと しましたぁ?

 

ついでに

花の写真

載せときます!!

(半ばヤケクソ!!)

 

2011061909090000

お供えっす。

 

2011062008320000

父の日

 

2011062108460000

同じく父の日

 

2011062008510000

お礼

 

2011062109080000

バラサイダー入れて贈り物

 

2011062115530000

フラワーケーキ

 

 

もうないのか?写真?(社長)

もっと配達したやろが!(社長)

 

はい、写真撮ってまへん・・・・・・(ヨメ)

体が、エラかった(しんどい)もんで・・・。(ヨメ)

 

 

今夜も

お粥さんです・・・・・・の。

 

明日は定休日、

ゆっくり養生させてもらいますぅ(-_-)zzz

“アフタ性口内炎って、知ってます?”には6 個のコメントがあります。

  1. つたや✿ より:

    アフタ性口内炎… 初めて聞きました
    痛かったでしょう… しんどかったねぇ…
    それにしても 優しい3代目 (^v^)
    いつも自分が お母さんにしてもらっている事を 苦しんでいるお母さんに してあげたなんて。。。 ウルウルしてしまいました

    お店も忙しそうで なによりデス (^_^)v
    お大事にぃ~❤

  2. 044aki より:

    ひぇ~~えらい目にあったねぇ~~
    『女子会』欠席で残念でした。
    うまかった、楽しかった~~!
    ・・・と 意地悪なコメントです。
    「料理の写メを 撮って、寺尾さんに送ったろっかぁ~~」
    ・・・と もっと意地悪な事、言ってた奴もいたぞぉ~~
    ははは、私らそこまで悪人ではないわよねぇ~~
    でも ほんと お大事にネ!
    また 美味しい物 たべようねっ!!!

  3. otaru ちぃ より:

    今頃ゆっくりされてますかー?
    こわい病気ですね・・・!しんどい中ブログの更新もしちゃうなんて!しかもお花どれも可愛いです。フラワーケーキふんわりしていてカタログのより可愛いんですけど~!!!(こんなこと言っちゃヤバイ?)
    バラサイダー、すんごく気になります!飲んだら素敵な女子になれそうな・・・(そう簡単に変わるかってね。)

    早く元気になって次回の女子会ははじけちゃってください!!!

  4. 55-048テラオ より:

    つたや✿さん、お返事遅くなりました。ゴメンネ。

    昨日のお休みも、自宅でじぃーーーーっとしてました。
    午後からクリニックへ行き、血液検査の結果を聞いたら
    『手足口病』の大人バージョンだということが判明!
    そういえば、三代目も私と少しずれて高熱が出て
    手・足・ひざ・肘に赤いポツポツがぁああああああ!!
    とにかく大人がかかると、ダルイわ痛いわで最悪。
    今日もダルダルダルメシアンで仕事中です。
    女子会、行かんでよかったっす。みんなにウツして
    しまうところでした↴(-_-;)
    でもね、手足口病っておこちゃまの病気・・のはず。
    ってことは、アタシまだ おこちゃま????

    お腹がGOO~GOO~鳴ってます。お豆腐とプリンが
    主食のわたくしです・・・・(T_T)

  5. 55-048テラオ より:

    044aki さま~
     
    楽しかったですか?イヂワルなのは誰でしゅか?
    体は、柑橘類やお醤油味とかを求めるのに
    口ン中が痛くて豆腐とプリンが主食の日々・・。
    ちったぁ痩せるんではないかと密かに喜んでいます。

    みなさん、元気でしたか?次回はKさんが幹事ですね、
    名古屋なのに、ものすごーーーーーく遠いトコですね。
    次回を楽しみに、お仕事頑張ります!
    akiさまのご家族は、お変わりないですか?
    ただでさえ暑い季節、一家の母として
    家族の体調不良になる前に、気付いてあげたいですね。
    akiさま、頑張り過ぎちゃあいけませんよ!フフ♡

  6. 匿名 より:

    otaru ちぃ  さん、コメントありがとうございます。

    ちぃさんほどじゃありませんが、お花の写真は
    撮れるときだけでも撮りためております。
    つたや✿さんの欄でも書きましたが、実はわたくし、
    手足口病のアダルトバージョンだったんですよ。
    血液検査ってすごいよねぇ。わたし、まだ子供でした。

    で、ウイルスが原因と判明しましたが、
    ウイルスと言えば、わたくし大人になってから
    水ぼうそうやおたふくにかかりました。
    水ぼうそうは高校1年の今頃、おたふくは子供を産んで
    5年後くらい、春ちゃんが幼稚園からもらってきました。
    顔と首の差が無いくらいに腫れて、口は開かないし、
    痛いし、大変でした・・(T_T)
    とにかく病に関してはオクテなわたくしでした・・(笑)。。

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。