052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

我が家のチョイ☆エコ

2011年07月01日 1:59 PM

今日からいよいよ7月ですね・・・

今年も既に、後半に突入ですよ!

早いもんです。

 

にしても、暑いっす。

 

 

 

2月から、ずーーーーーーーーーーーーーーと、

美容院行くの、我慢してたのよね・・。

 

ポニーテールが結えるくらい

でろーーーんと伸びた髪。

首筋に、汗と一緒にまとわりつく髪。

 

あんまりうっとおしいので、

昨日、バッサリと

20センチくらい

切っちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

今までにないくらいの量を切り、

自宅に帰ると、

三代目から、

「かあちゃん、よその人みたいダゾ!」と

言われる始末です。

 

 

どれくらいかって?

ホワイト家族の、お母さんくらい  かな。

ベリーショートにして、

おでこもペカーッと出してます。

 

お客様からは

「奥さん、イメチェンしたねぇ。」とか、

「涼しげで、いいがね。」とか、

「雰囲気、変ったねぇ。。。」などと言われます。

 

ほぼ、好評です(^◇^)。

 

とにかく、首筋がスッキリ涼しいのがGOO!

暑いのは、かなわんでイカンわぁ。

 

毎年、アセモに悩むワタシです。

 

今年もほぼ毎日の 熱帯夜。

 

カーマさん(ホームセンター)で

家族4人分の、保冷枕を買いました。

 

毎日、お店でガンガン冷えるので、

自宅ではNO  エアコンで 過ごす我が家。

 

夜は、北側の窓辺へ移動する家族です。

(寺尾家大移動・・)

 

 

昔懐かしい『蚊帳』も吊ってあります。

蚊帳と言っても、今風のシャレた感じのやつです。

真四角の 六畳間ではない住宅事情、

どんな形の間取りでも対応してくれる

頼もしい 天井つり下げ式の蚊帳。

我が家ではとても重宝しています。

去年までは、電子蚊取り器を使用、

でも、少しだけでも節電意識で、

蚊帳を選びました・・・。

微々たる節電かもしれないけど、

節電は節電です!!よね!

 

短くなった頭髪、保冷枕、蚊帳・・・・

今年の夏は、チョビエコで乗り切ります。

タグ: , , ,

“我が家のチョイ☆エコ”には10 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    こんちは~♪
    エコですねぇ☆
    あたしも4日に美容院に行く予定です♡(*>∀<*)♡
    髪の毛がまとわりついて暑くて・・・ってのは建前で、カラーリングでダメになった毛先をカットしに♪
    枝毛が大爆発ですからv(≧∇≦)v

    昨日、寝てるとき蚊に刺されて痒くて起きました!!
    布団にキンチョールまいてやった!!
    いなくなった!!
    そうか!!蚊帳か!!!
    今年はあたしも買おうかな・・・
    ただでさえ寝苦しい夏をさらに寝苦しくされてたまるかっ!!!

  2. 55-048寺尾 より:

    こんちは~♪
    エコでしょ?!
    サトさんも散髪に行く?涼しいよん。

    夜中の蚊ほど嫌なものってありませんね。
    「ぷぅ~~~ん~~」って嫌な羽音。
    イラっとしますよ全くぅ!!
    名古屋では蚊の事、『蚊んす』って言うんだけど、
    志木では普通に『蚊』ですか?

  3. さかいや生花店より より:

     テラオさん 元気に復活おめでとう!
     月も替わってイメチェンして、
     夏ヴァージョンで頑張って下さいネ!!!

  4. 親和のおっさん より:

    寺尾さま
    暫らくおとなしく 、、、、、、、
    元気そうで 何より、
    今年の夏 乗り切るの 大変でしょうが、、、、
    多いに汗かくのも 健康法の一つかな
    頑張りましょう、、、、、、

  5. 55-048寺尾 より:

    さかいや生花店さま☆
    たった今、ニャゴヤも雨が降ってきました。

    お陰さまで、元気に復活いたしました
    ここ2・3日、美味しいものをいただきましてね、
    1キロのリバウンドですわ・・・・・(^◇^)。

    残り半年の花屋の仕事、お盆・お彼岸・敬老の日・・・・・
    いろんなイベントが待っておりますが、
    今年は何や心から、商い頑張ろうって感じになりません。
    本音は、さかいやさんをはじめ、被災地の方々のこと、
    気候の事、(花産地の)花の生育の事、
    色々なことが頭の中でクルクル渦巻いていて
    空回りばっかりしています。
    せめて形だけでも・・と思いつつ、イメチェンして
    自分を奮い立たせようと努力していますよ。
    さかいやさん、また福島のことたくさん発信してね。

  6. 55-048寺尾 より:

    親和のおじ様、こんにちは。

    名古屋も雨、降ってきましたね。
    北からの風が少しだけ肌寒いです。

    はい、おっしゃる通り、しばらく静かにしておりました。
    今回の病で、当たり前の健康な体が、いかに大切か
    痛感いたしました。
    去年の今頃、花屋の友人を亡くしまして、
    自分自身の体を見直すいい機会だったのですが、
    なんだかんだで、自分のことは後回しになっています。
    少し、健康に気を遣うのもいいかなって、思いました。

  7. juriママ より:

    こんばんは~☆
    髪の毛カットしたんですね
    楽でいいでしょヾ(o・∀・o)ノ゙
    私もカット失敗されたけど、なんだか最近ラクチンで涼しいし
    まぁいいかって思うようになりました^^;
    保冷枕に蚊帳、もうエコエコ❤
    今年の夏は節電バッチリですね(^^)v

  8. 55-048寺尾 より:

    juriママさん、こんばんは☆

    6月30日には、春ちゃんへステキな魔法を
    ありがとうございました
    とても喜んでおりました。予期せぬ贈り物は
    人を幸せな気持ちにしますね♡♡

    髪をカットして、juriママさんのことを思い出し、
    初めは不本意?みたいなコメントでしたよね?
    私も「ヲイヲイ、それ切りすぎやろが!」と思いつつ、
    出来上がったら、ホワイト家族のお母さんみたいに
    清楚?に仕上がっておりました。
    ここ30年位、こんなショートにはしたことがありませんよ。
    とにかく短いのは、ラクチンちんですね。
    アセモ防止にはなるかも・・・。ははは!

  9. 島根・K より:

    こんにちわ~!
    髪、切ったんだ(^○^)!イイナァ~
    私も、ホワイト家族のお母さんくらいのベリーショートに
    あこがれますが、なにせスッピンの男顔に髪の毛は硬くて
    丸刈りみたいになっちゃうからムリらしい・・・のです↓↓↓
    なので、夏は結わえられるくらいに伸ばしておいて、
    秋にばっさり(ってほどじゃないか^^;)ショートにします♪
    髪の毛短くなると、シャンプーの時ラクチン&節水実感!
    しますね(*^^)v
    そして、蚊対策・・・
    『キミも一発屋になってみないか!?』
    っていうCMの殺虫剤、結構効きますよ!

  10. 55-048寺尾 より:

    島根・K さん、こんにちは~♪

    ハイ、切りましたよ!!
    スッゴクらくちんで、思い切ってよかったです。
    『キミも一発屋になってみないか!?』のヤツ、
    一発で効くから本当にすごいですね。
    ゴイスもそろそろ出てきますから、そっちも対策しないと!

    今日はね、三代目と名古屋港水族館主催の
    吉良の吉田干潟の生き物観察会に参加してきました。
    只今帰宅したところです。暑かったっす!!
    吉良と言えば、三河一色カーネーションの産地。
    ビニールハウスがたくさん並んでいました。
    それと、ウナギの産地でもあります。今年は高いよ!
    もうすぐ土用のうなぎ~~、今年は6人家族で2匹?
    いつもは3匹買うんだけど・・・・・。財布も不景気(淚)。

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。