052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

うちのカワイ子ちゃん、後ろ美人?

2011年08月04日 6:22 PM

7月の31日に

我が家にやってきた子猫ちゃん、

病気が判明して治療に通っています。

 

出産時に母親からもらってしまったとか・・。

両眼の方は何となく治りつつあるのかな・・

でもまだ、お鼻がグズグズです・・。

 

今は人間の手から、針なしの注射器で

高栄養のミルクと、赤ちゃん用猫缶を食べ、

排せつも、タオルで拭いて促してやると

上手にしてくれます。

チビちゃんなのに、おトイレでは前足で砂掻きのまね、

じーーーーーっと、前を見据えて用を足し

おトイレから飛び出してきます。

 

ミルクを飲みたがるので、

おかわりが待ち遠しくて前足で注射器を寄せ、

「早くしてよぅ!」と言わんばかりのしぐさです。

 

 

とにかく 人恋し・・・・・・。

誰かの後ろをチョコチョコと追いかけ、

足元にちょこんと納まって

人間たちをつぶらな瞳で見上げています。

 

 

 

何となく・・・

我が家の空気が、丸いんです。

 

この子が来てから、家族の眼差しが

優しいんです。

 

手ごわそうな寺尾家3人衆(爺・婆・パパ)も

いつの間にか・・・・・許してました。

説得も何も、この子の存在が、

そこにあるだけで、うちに居ることを

既に認めてもらっていたんですねぇ・・・・。

 

 

今日は木曜で、定休日だったけど、

毎週の定期納品で市外へ2件、

家族で配達・納品に行ってきました。

 

私たちが留守の間、

こともあろうにばあちゃんが

子猫と遊んでいたんですよ!!

 

フフフ・・・・・、可愛いもんね。

子猫ちゃんの勝ぃ!!

 

 

じいちゃんも、花の束を抱えながら

裏の作業場からお店へ向かう途中、

子猫ちゃんの『仮のお家』の段ボール、

止まって覗いて、にやっと笑う・・・・。

フフフ・・・、やっぱり子猫ちゃんの勝ぃ!

 

 

 

そうそう、この子の名前、

『ロブ』ちゃんに決まりました。

ママさんの実家で飼っていた子と同じです。

 

 

今日の午後は、

春ちゃんと三代目に

いっぱいミルクをもらって、

いっぱい遊んで、

体を拭いてもらって、

今はスヤスヤ夢の中・・・・・・・。

 

 

本日のツーショット、アップしておきます。

2011080417180000

『ロブちゃん、三代目と戯れる・・・・』

 

チビちゃんだけど、お耳、デカイでしょ!!

 

もう少し顔がまぁるく太ったら

正面写真、アップしてもらいますね(ΦωΦ)/

 

これからも、よろちく!!

タグ: , ,

“うちのカワイ子ちゃん、後ろ美人?”には11 個のコメントがあります。

  1. 花周ワタナベ より:

    こんにちわ☆ハジメマシテ!
    かわゆい猫ちゃんですね(o♡∀♡o)ネコサイコー

    花周にいるランランも母猫とはぐれ
    おめめが片方開かなかったんです(´;д;`)

    毎日何度も拭き拭きして目薬さして治りました☆
    最初は開いた目も曇ってて心配だったんですが、
    今はとってもキレイです☆

    ロブちゃんの胸キュン画像 これからも楽しみにしてます!!!

  2. タマです より:

    初めまして 
    僕 旭川のタマです
    埼玉のかいと君からブログで紹介されまして、
    ちょっとお歳をめしてますが、
    まだまだ若いもんにわ、負けないよ、
    でもよかった、本当によかった、
    皆に可愛いがられ、たくさんミルク飲んで
    三代目君に遊んでもらって、
    頑張れ、ロブちゃん
    元気なブログ待ってます。
    タマ

  3. 大和の保護者 より:

    今朝 社長さんに『猫 どうした』、、、、、
    目細めて 照れていましたわぁ、、、、、
    お盆商戦 始まり 始まり、、、、、
    頑張りましょう、、、、、
    寺尾さんち鶏頭は自家栽培ですか、

  4. 55-048寺尾 より:

    花周ワタナベ  様、
    こちらこそ はじめまして・・デス。
    ランランちゃんも、ロブと同じ境遇でしたか・・。
    母親を探すような泣き声で鳴かれると、
    心がきゅぅぅぅーんってなります(親バカ)。
    でも、苦労して(?)育った子ってかわいさも倍増です。
    まだまだ予防接種とかできる体重ではないので、
    要注意観察です・・。
    また、成長記録を載せていきますね。
    お盆で忙しいので、とぎれとぎれになりますが
    これからもよろちくね(ΦωΦ)//

    タマ様、
    こちらこそ 初めまして。遠いところ「ようこそ!」です。
    かいと君の紹介でしたか・・。彼、イケメンネコちゃんね!
    タマ様にもご心配かけましたが、ここんところいい調子。
    説得する間もなく、ここに居付いてしまいました(笑)。
    わたちね、ちょっと賢いかも・・よ。
    じいちゃんの足元で、ジーーーっと見つめると、
    じいちゃん、にやっ☆って笑うのよ・・。フフ。
    頑張って、早く一人前の『福猫』になりますよ!
    タマ様~、またね☆☆

    大和の保護者(おじさま)さま、

    こんにちは!!
    ロブちゃん、みんなをトリコにしてます。
    三代目もいっぱいかわいがってくれるけど、
    生きものがかり なので、忙しそうです。
    先日いただいた、マイマイ、卵を産んだらしく
    子供がいっぱい増えてきたので裏の森に放しました。
    その時、ケロが、逃げてしまいました・・・。スミマセン。
    でも、コッピーちゃんは今も元気ですよ!!

    鶏頭・・・・、今年は発育不良です。お盆には間に合わず、
    秋のお彼岸くらいには丁度いいはず・・です。
    代わりに、『ミソハギ』の生育が順調ですよ!
    8月に入って、施餓鬼で大変忙しいです。
    すぐ西のお寺さんやら、小幡・印場のお寺さん、
    一斉にやられるもんだから、休みもありません・・。
    でも、今頑張らにゃ、いつ頑張るんだ?ですね。
    おじさまも、可愛い奥様と二人三脚で頑張ってね!!

  5. フラワーショップ牧野 より:

    テラオさん♪
    こんにちわ!Web担当です!
    よかったです!!

    ロブちゃんが家族になれて!

    反対派なんて言って
    パパさん!爺さん!婆さん!
    ごめんなさい!!

    そして!ロブちゃんを「家族」にしてくれて
    ありがとうございました!

    東北の空の下から
    御礼申しあげます。
    ふふふ・・・

  6. かいと より:

    あ~!!!かいと出遅れちゃったの!!!
    ロブちゃん、かわいいの!!
    後ろ姿だけでも、美ネコさんだってわかります♪
    かいとも実は、生まれてすぐお母さんとはぐれたの。
    どっか行っちゃったのだって。
    だからロブちゃんとランランさんと似てます。
    いっぱいご飯欲しがるなんて、元気な証拠なの!
    三代目君とも、もう仲良し♡
    おじいちゃん、おばあちゃんもやっぱりネコのかわいさには勝てないなのね♪これがかいと達ネコの強いとこなの☆彡
    早く完璧に健康になって、正面アップ、見せてください♪
    かいと、タマさんと一緒にぽーってなっちゃうかも!!!

  7. 55-048寺尾 より:

    フラワーショップ牧野 うえぶ担当様、

    こんにちは☀ニャゴヤ、暑いです。
    朝からお墓参りのお客さまで、嬉しい悲鳴です☆
    社長が休みなく働くもので・・・こっちはたまりません。
    でもね、社長もロブの『にたりビーム』にやられてます。
    目があっちゃうと「にたり」、みゃ~と鳴くと「にたり」、
    みんなロブちゃんのトリコですよん。
    もう少し治療が必要なロブ、また綺麗なお顔になって
    皆様に会いに行きますよーーー!(ΦωΦ)///

  8. 55-048ロブ より:

    かいとぉーーーー、こんにちは(ΦωΦ)//

    ロブね、みんなを笑顔にする仕事、毎日してるよ。
    お客様にもお披露目してもらっちゃって、
    なんだか毎日楽しいよ。お昼はお昼寝ばっかりしています。
    ばあちゃんが、お客様に「見てみて!」って、わたちを
    お店に連れていくのよ。フフフ・・、もうわたちの勝よ!

    かいとみたいな 綺麗なネコちゃんになるから、
    もう少し待っててね!!

  9. ながじん より:

      「みんなを笑顔にする仕事」

     良い仕事してますね。

     いちばん簡単にできるのに
     ついつい忘れてしまって
     出来ていないこと。

     大切なことを教えてもらいました。

     よし!!!
     ロブちゃんに負けないように
     笑顔の花を咲かせて
     お盆を乗りきるぞ!!!

     なんちゃって・・・
     口だけにならないように
     がんばるぞ。
       

  10. 55-048寺尾 より:

    ながじん様、コメントありがとうございます。

    「みんなを笑顔にする仕事」、言われるまで
    気が付きませんでした(タハハ・・)。

    連日の墓参花・仏花の作りすぎで、右腕が・・・・・。
    家族みんながダウン寸前なのに、ロブちゃんが、
    ロブちゃんのつぶらな瞳が、
    私たちのカチカチの頭や体をほぐしてくれますよ。

    ペットマト、うちの三代目、タネ入れ忘れてました。
    昨日から、仕切り直しです・・・。

    ながじんさんもご家族でのお仕事、お盆、いい商いして
    「うっしっし!」と笑顔になれるよう頑張ってくださいね。

  11. ペットマトのオッサン より:

      三代目さん はじめまして

      種は最初から、セットされているはず・・・
     説明書読んでみてね。

      最初のタネはハズレだったのかな?
     
      いろいろ、おじさん試してるから
     おじさんとこのブログ見てみてください。

      タネを、たんと入れたら、
     ぎょうさん芽が出て
     きっと楽しくなるよ。

      あんまり日当たりが良すぎると、
     どうも良くないみたいです。

     肥料に関しては、思案中です。
     

      

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。