052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

私の前世は。。。。。。。。

2011年10月05日 2:39 PM

先ほどから雨が降り出した名古屋です。

 

朝・晩、めっきり冷え込んでまいりました。

これからは、ひと雨ごとに冬が近づいてきますね。

 

 

 

さて、私、

雨が降り始めたときのコンクリートのにおいが

妙に好きなんです。

 

カビ臭いにおい?

いえいえ、違いますよ。

 

雨が降り始めると、コンクリートや

アスファルトから立ち上るアノにおいです。

 

雨が降り出すと、何をしていようとも

一目散に駐車場に飛び出して

鼻の奥いっぱいに、このにおいを吸い込み、

「はうん・・。」と、いい気持になります。

 

 

あとですね・・、

今は少なくなりましたが、

『地下道』のにおい。

あそこも大好きです。

 

中学の頃、学校へ向かう通学路の途中に

200メートルほどの地下道がありました。

昔、東海道線の 操車場付近は線路が多くて、

踏切ではとても対応できませんから、

その地下に、線路を渡るための地下道を掘りました。

 

 

 

その地下道を通るのが楽しみで

わざとゆっくり歩いたものです。

 

 

 

今では区画整理も進んで

地下道は封鎖されて

巨大な陸橋が・・・もうすぐ完成する予定です。

 

 

あぁ、私の心の安らぎの場 だったのにぃ・・。

地下道と、雨が降り始めたときのあのにおい・・・。

 

 

 

この話をすると、私の友人や知人は

決まってこう言います・・・・・。

「△△ちゃんの前世って、牢屋とか、

薄暗い地下通路みたいなところで潜んでいた

ワルイ人だったんじゃなぁい?」  って。

(失敬な!!)

 

 

え?だからあのカビ臭いにおいが

懐かしいんじゃないかと?

 

 

ちがわい!!

 

 

あのにおいを嗅ぐと、心が落ち着くんですよ!!

(家の者には、ヘンタイ といわれる・・)

 

あぁ、鼻腔いっぱいに あのにおいを

思いっきり吸い込んでみたい☆☆☆

(瞑想 深呼吸・・・・・・・)

 

 

でも、本当のところ、私の前世って 何だったんだろう?

気になる、すごく気になる。

 

外国人?日本人?

その前に 人間だったの?

動物?犬?ネコ?

 

ゴキブリ?

ゾウリムシ?

 

それとも・・・・・

植物?

 

どうやったら調べらるのかな?

 

あぁーーーーーーー知りたくなっちゃった。

 

 

 

タグ: , , , , , ,

“私の前世は。。。。。。。。”には4 個のコメントがあります。

  1. otaru ちぃ より:

    コンクリートの臭い、me tooです!!
    わかるかわる!なんでなんだろ?
    でも、友人でこの臭いとともに切ない思い出があるって言ってた人もいます。
    思い出と一緒にその時の臭いまで思い出すことってありますよね??
    にしても前世、気になりますね~!!訳も無く好きなものとか、苦手なものとかって、やっぱり前世と関係あるんでしょうか~!!?

  2. 55-048寺尾 より:

    ちぃさん、お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。

    ちぃさんもアノにおい、好きでしたか。
    よかったぁ、私一人、ヘンタイなのかと思っていました。
    匂いと共に思い出す想い出と言えば・・・・・
    沈丁花、卒業シーズンの!あれくらいかなぁ・・。
    あとは、けんちん汁のゴボウを焚く匂いは、母親です。
    あぁぁ、食べたくなっちゃいましたよ。

    追記:前世を調べたら、『団子』でした(ーー゛)!

  3. ちぃ より:

    えー!?衝撃!
    お お団子?? 今朝食べてきたし(笑)。
    なんかのサイトで調べたのかしら??

  4. 55-048寺尾 より:

    ちぃさん、こんにちは!

    私が調べたサイトは、”前世を調べる”と入力して
    自分の名前を入力してポン!で、調べましたよん。
    名前を一文字入力し忘れたときは、『電柱』が前世・・。
    (ーー゛)(ーー゛)、たぶんテキトーだと思います。
    希望としては、”過去の日本人の誰か”がいいなぁ。
    ちぃさんは、さしずめ『中世ヨーロッパの森番』かな・・?
    ごめんね、私のイメージだから、ただ単に。
    森の番人というか、森の守り妖精みたいな・・。
    団子よかいいでしょう・・?フフフ、一度調べてみて!!

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。