052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

またまた 泣いてしまったよぅ(T_T)

2011年10月13日 4:28 PM

三代目のいない寺尾家。

 

妙に静かです。

 

 

 

今日もお店は定休日、

定期納品の仕事、ささっといこまい!

と、

渋る社長を急かしに急かし、

「今日は、どうしても13:50までに帰るかんね!」と、

チョー働いて、現場近くで昼ごはん食べて、

「さぁ、帰るべ!」と、

ちょっと遅れてしまったが

13:58に帰宅。

 

 

 

とっとっと・・・・・・・と、3階へ上がり

テレビのスイッチを入れ、同時録画もON!

「さぁ、観るじょ~」

 

 

 

 

 

そうなんです、再放送ながらも3回目になる、

キムタク主演のドラマ『華麗なる一族』、

その最終回が、今日だったんです。

 

 

いつもは、丁度15:00の休憩のときに

おやつをつまみながら観ていたドラマ。

 

今日は拡大版ということで、

時間も延長、早い放送開始だったのだ。

 

 

 

昭和の時代、戦後の成長期の銀行と企業の話、

親子の確執を描いた、実に内容の濃いドラマでした。

 

 

純粋だったばかりに、

志が高かったばかりに、

父親に愛されたかったがために、

自らの命を絶ってしまった主人公(キムタク)。

 

 

本ドラマの中で、

主人公であるキムタクが、

頑張れば頑張るほど

結果が無残で・・・・・。

 

作り物のドラマなのに

ついつい気合いが入ってしまって、

彼が自らの命をたつに至るまでを過ごす時間、

過去を振り返りながら考える時間、

見ている風景、

交わした言葉が、

重くて、重くて、

私の目からは、とめどなく涙がこぼれ落ちるのでした。

 

 

この、憎たらしい親父(欣也)め!

この憎たらしい 綿貫専務(つるべ)め!

この憎たらしい 愛人(京香)め!

 

何度思ったことか!!

ただのドラマなのに・・・・・。

 

 

 

玄さん、工場長、銀平、三雲頭取、

みんな、鉄平(キムタク)を助けてやってぇ~

と、

何度思ったことか!!

たかがドラマなのに・・・・・・・。

 

 

今回、再放送を含めて3度も観るのに、

またまた

主人公(キムタク)が、自殺する放送分で

泣いてしまった・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

しゃくりあげて泣いている私を横目に、

「ただいま~。」と、

娘が元気良く帰宅。

 

一言、

「なに泣いとんの?」と、白い目で見られた。

 

 

 

だって、だってぇ・・・

悲しかったんだもん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

それにしても

良い内容の脚本です。

さすが 山崎豊子さん。

 

前作(初代)ドラマでは

万俵大介が主人公のシナリオでしたが、

(息子役は、アノ 故田宮二郎氏です)

今回は

息子、万俵鉄平(キムタク)を主人公として

ストーリーは書きかえられました。

2007年放映時は、

裏番組の紅白の視聴率を抜いたほど、

素晴らしい視聴率だったそうですよ。

 

 

 

凄いぞ、キムタク!!

私を泣かせるなんて・・・・。

タグ: , , , ,

“またまた 泣いてしまったよぅ(T_T)”には2 個のコメントがあります。

  1. 島根・K より:

    こんちわ!
    思い出しましたよ!
    確かに、どっぷり感情移入して見ましたよ\(//∇//)\
    今度の“南極大陸”はどぉでしょうねぇ~!?
    ちょっと楽しみにしてるワタシです♪───O(≧∇≦)O────♪

  2. 55-048寺尾 より:

    Kさん、こんばんは☆
    でしょ、でしょー、どっぷり感情移入するんですよ。
    最後の、妻と息子に電話するところらへんから
    涙がだーだーに流れてきて、止まらんのですよ・・。
    私、単純だから・・・・。良い涙、流しました。
    体から毒が抜けたような・・そげん気分です。

    次回作の南極大陸も楽しみですね。でも、何でまた
    綾瀬はるかが共演なの?んもう!私にして!!!

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。