052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

子供は、誰が育てている?

2011年10月15日 4:12 PM

朝から雨降りの名古屋・・・

んでも、何かおかしい 蒸し暑い秋の雨。

 

 

 

今日は、発表会・お供えなどの花束が多くて

朝からドタバタでした。

頭数が少なくなったもんで、チト大変です。

 

 

発表会の花束、最近は予算も控えめ、

ちっこいブーケタイプが主流。

一日に10~15束くらい作ることもしばしば・・。

ちっこくて、かわいらしくて、お値打ちなブーケ風

かなり上達しましたよ!!

 

 

今までは、スゴーく苦手意識があったんだけど、

よそ様のブログや、近隣の花屋さんへSPYしたりして、

アノ手、コノ手の花束、たっくさん学習しました。

 

いわゆる『安モン』(お客様、スミマセン)も、

工夫次第でいい感じになるもの・・ということを知った。

 

だからか、

「あそこの花屋さん行くと、お手頃な予算でも

結構エエのん、作ってもらえるってぇ~。」って

来店される方が、増えたような気がします。

 

昨日・今日は、

「テラオさんのホームページ見てきたよ!」とか、

「エキテン、みてきたよ!」とか、

インターネットを利用している方が、

これほど多いとは!!  と、痛感しました。

 

本当に、いい加減な内容のサイトにならんように

気を付けなイカンと 思いましたデス。

 

 

 

 

さて、ここいらで本題に入らせてもらいます。

 

お昼過ぎに、郵便屋さんが郵便物を届けてくれて、

その中に『子ども手当通知書』なるものがありました。

 

 

世帯主である主人の名前ではあったが、

(”親展”とあるので、本来は主人がめくらなければ

ならないのだが、そこは夫婦、いいじゃないか・・!!)

ぴら~~~ん・・・・・と、めくってみると、

 

 

「平成23年10月14日、上記金額を口座に

フリコミマシタ・・・・・・・・・・・・・・・」とあった。

 

 

なぬ?

アイツ、そんなこと、な~んも言ってなかったぞ。

(また ネコババするつもりか!!)

 

 

いつもこうである。

 

「ねぇ、最近、銀行行った?」

「ん?行ったよ。」

「何か(金額に)変化なかった?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

「(強気で)あったんだね!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・・・。」

「支払いがあるで、はよ、出さんかい!」

「子ども手当は、親の手当てだて・・。」

「はぁん?ウチの子、育てとるのは誰?」

 

 

 

「ハイ、ほとんど アナタです。」

(ったりめぇだぁ。お前は作っただけだろ!)

 

 

 

毎回こんなやり取りで、子ども手当争奪戦をする。

アホな夫婦の話です・・・。

 

 

 

実際、社長(主人)が生花店店主として、

仕事全般(仕入れ・製作・販売)をして

生計を支えていてくれるから、

私たち家族は生活できているんですが、

子ども手当に限っては、

子どもの為に使う、清きお金だ。

 

それを なぜにアイツは 執着する?

(ゴルフや飲み代になってしまうがな!!)

 

 

週明け、私の手元に全額渡すことになりました。

当然やろ!!

 

 

みなさんのお宅では、どうですか?

タグ: , , , ,

“子供は、誰が育てている?”には2 個のコメントがあります。

  1. フラワーショップ牧野 より:

    Web担当です!
    テラオさんって面白い方ですね!!

    何か・・・また・・・
    親近感沸いちゃいました!!
    (勝手にごめんなさい!!)

    だって!だって!

    タウンの皆を心配してくれたり・・・
    励ましてくれたり・・・
    (こんな私まで・・・)

    時々・・愚痴ってみたり・・・
    (ふふふ・・・)

    今日みたいに!
    夫婦の面白話しを教えてくれたり・・・
    (しかも!ブログで!!)

    何だか・・・とっても!
    いい人だ!!!
    ふふふ・・・

    さすが!「花タウンの母」!!
    (うゎ~~!!また・・・勝手にごめんなさい!!)

  2. 55-048寺尾 より:

    こんばんは、Web担当様。
    秋田県、そろそろきりたんぽの時期ですねぃ・・。

    今回もアホ夫婦の話で、笑っていただけましたか?
    ふふん、今日現在の寺尾家大蔵大臣は私ですから。
    色んなやりくり、どこの奥方も孤軍奮闘ですよね。
    若いころは、通帳のケタが増えると喜んでいました。
    しかーし、今は自分たちがこの世に送り込んだ、
    マヌケなエイリアンsを育てるのに必死です。

    親の背中を見て、子どもが育ついい時代は終わった。
    破れた靴下を、縫って履いていると、
    「新しいの買えば。」と言われます。自分はボロでも
    子どもや家族にはエエもん着させてあげたいし、
    お昼に朝ごはんの残りを食べていれば、
    「しょぼーーい、もっとうまいもん食べやぁ。」と、言う。
    でもいつか、子どもたちが私の姿を思い出し、
    質素でつましい生活をしてくれたら・・・と、願うばかり。
    今、親になった自分は、母親と同じことしてます。
    正解なのか、不正解なのか分かりませんが、
    今はただがむしゃらに『親』してますよ!!
    あはは、なんかカッコイイこと書いちゃったよ・・(恥)。
    Web担当さん、いつもコメントありがとね(@^^)/~~

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。