052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

車上荒らしと花泥棒と、監視カメラ。

2012年01月15日 3:47 PM

先日悲しいことがありました。

去年購入したばかりのクルマに

『ギィイイイイイイイイイイイイーーーーーーー』と、

イタズラをされました。

購入して3日目の事でした。

うちの近所では、去年から今年にかけて、

空き巣や車上荒らしが頻発しており、

あるクルマの持ち主様は、

やっぱり新車の、しかも黒、前ドアから後方へ

一直線に白いイタズララインを入れられて、

しかーも、

反対側のドアには、グルグルグルグルと

渦巻き模様をイタズラされましてね、

カンカンに怒りました。

(当たり前だわなぁ)

でね、監視カメラを設置したそうな…。

で、カメラ設置の翌々日に、

犯人と思われる人影(顔も)がバッチリ写ったそうな。

再生カメラの画像を見ると、

「えーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

知ってるおっさんやん!!

で、警察にこの監視カメラの映像を持って

意気揚々とこの犯人(?)のおっさんの逮捕を

求めたところ・・・・・・、

『車両へのいたずら及び車上荒らしは、現行犯逮捕が

原則なんですよ・・・・・・・・・。』と、言われたらしい。

なんと理不尽な、コレって ヤラレ損?

何かスッキリしませんよねぇ。

だったらさぁ、犯行現場見込み周辺を

しっかり警察が張っとけばいいやんねぇ!!

なんだよぅ、市民の役に立ってこそお巡りさんだろが!

もうひとつ、

毎週来てくださるお客様の災難です。

このお客様、とにかくお花が大好き。

お宅の周りは季節の花だらけだし、

お店(病院)の中も、たくさんの✿・❀・花・・・。

ここのお宅の花壇に植えてある花や、

プランターで育っている苗花・・・、

これらを平気で引っこ抜いたり、

鉢ごとゴッソリ盗っていく、花泥棒がいるそうな。

こちらのお宅の監視カメラに映った画像には、

車から降りてくる御婦人の姿と、お顔が、

バッチリと写っているのだそうです。

警察へ申し出ても、何もしてくれないと

諦め気味でお話してくださいました。

「寄せ植え、大好きなんだけど、

盗られるのかなって思うと、やる気がうせちゃって。」と、

悲しそうにしておられました。

(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

これってさぁ、うちにとっても被害だよね。

売れる筈の苗を仕入れても、

意欲低下により購買力も低下・・・・・、

悪循環じゃんか!!

監視カメラって、意外と役立たず?

それにしても、世の中

人様の物を盗んだり、壊したりが多くって、

そんなにストレス溜まってんの????

あ~あ、ヤダヤダ(-_-メ)

タグ: , , , , ,

“車上荒らしと花泥棒と、監視カメラ。”には6 個のコメントがあります。

  1. ポピー より:

    こんにちは
    ひどい人たちですね~。
    監視カメラ作動中とかの看板建てなきゃダメかな?
    その防犯カメラの映像から画像を印刷して
    その辺に張りまくっておけばどうでしょう?
    (こっちが名誉棄損になるのかな?)

    おっさんちに張っておくとか。
    (夜な夜なこっそり)

    でも現行犯なら逮捕できるのだからカメラの時間から予想して見張ってて来たら警察に通報がいいんじゃないでしょうか。
    もしくは映像をおっさんの家族に見せるとか。

  2. 32-168 佐藤 より:

    こんばんは!!
    監視カメラで犯行現場撮ってるのに現行犯逮捕じゃなきゃだめだなんてどうゆうことだっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    意味分かんない!!!
    犯人分かってるのに逮捕できないって!日本の法律アホか!!!
    なんなの?!まったく!!
    怒り心頭!!!
    なんで盗むかなぁ。なんでいたずらするかなぁ。
    心の淋しい人だなぁ、ほんとにっ!!!!!

  3. 55-048寺尾 より:

    ポピーさん、寒いですぅ…。

    そうなんです、ひどい人なんです。
    人んちの新車をギィーーーーーーーーーーなんて、
    悔しすぎますよぅ(ドンドンドン!地団太の音)
    ポピーさんがおっしゃる通り、張り出したい気分です。
    でもね、写ってるおじさん、そんなことやる人に見えない。
    子どもが小さい時に、パチンコでゲット景品のチョコ、
    「奥さん、子どもと一緒に食べな。」ってくれたもん。
    人は、変ってしまうんでしょうか・・・。

    でね、もうひとつの花泥棒は、一見、奥様風だって。
    人は見た目じゃないけど、お大臣(お金持ち)が
    心まで豊かかと聞かれると・・・、意外とね・・。
    この地区にはもう一人有名な花泥棒がいて、
    住まいも人も分かってるんです。警察にも何度も
    説教された泥棒ですが、リピート率200パーセント。
    しかも屋敷中花だらけで有名な泥棒だって・・(-_-メ)
    こういうヒトは、どうしたらいいんでしょうねぇ。

  4. 55-048寺尾 より:

    佐藤しゃん、しゃむい(寒い)ですぅ…
    ふんとに、警察も言うことが???でしょ。
    民事不介入かもしれんけど、事が起こってから
    動いているようでは、すべてが後手後手になるよ。
    ストーカーで悩む人は、殺されたら連絡しろってか!
    いじめで悩んでる若者、騒音で悩むご近所さん、
    すべて最悪の事が起きてから動くんですよ、全くぅ。

    ちなみに最近の警察のお仕事は、
    一旦停止・シートベルト・携帯電話・速度の違反者を
    捕獲するのに躍起です。
    昔のお巡りさんのように、ご近所や学区をチャリで
    くまなく回ってる『おまわりさん』は見かけませんね。
    本当に世間も人も寂しい世の中です。

  5. 店員ブルー☆マッキー より:

    こんばんは♪ お邪魔します、寺尾さん☆

    こちらが寺尾さんのお家なのか。。。ドキドキしながら、
    お邪魔しています・・・・(私も怪しい・・・・・(笑))

    車上荒らし~~~~~~~!!!!!(怒)
    頭にきます!!!! 犯人も警察さんも~~~~。。。
    犯人は面白半分で10円パンチ
    (白ライン傷つけを『10円パンチ』と昔言いましたよね?(笑))
    をするのかもしれませんが。。。
    10円パンチの修理って高いんですよね。(涙)
    些細な傷に見えますが。。。高いんです・・・わかります。

    私がされたら、
    『犯人はわかっています。防犯カメラにも映っていました。
     〇代男性、中肉中背、〇〇町に住んで居る方。
     警察に通報させて頂きました。』
    と、張り紙に張っておきます。

    相手をビビらせて、もうさせない。。。と、言うか弁償して欲しい。。。。
    子供のいたずらじゃないなら、
    何かイライラして、人様の車にいたずらしたのなら、
    何らかの形で謝ってもらいたいですね・・・・

    それと、プランターの苗を盗む人も、信じられないのです。。。
    盗んだ苗を育てて、嬉しいものかしら。。。と、盗まれた奥様が言っておりました。
    植えた苗を引っこ抜く・・・・・最低な行為ですね・・・。
    高い安い関係なく、犯罪ですよね。。。

    大森巡査(金八先生に出て来るお巡りさん)なら、
    徹底的に犯人に説教してくれそうですね☆

    それにしても、悲しい事ですね・・・・・・・

  6. 寺尾本人 より:

    店員ブルー☆マッキー さーーん、ようこそ!!

    わぁ~、遠くから、ご来店お待ち申し上げておりました。
    見知らぬお宅へやってきた感じでしょうか・・・(笑)。
    いつでも覗いて、ついでにお茶でも飲んでってね!

    上記事件、おっしゃる通り、悲しい人たちです。でも、
    あれこれ詮索するより、地域の目が防犯の意識に
    なってきたような気がします。
    震災以来、昔ながらの『ご近所さん付き合い』が、
    この周辺でも復活の兆しなんです。
    今回は人の命こそ奪われておりませんが、
    人の気持ちを(一番大切なもの)を盗られたようで
    本当に悲しかったです。
    それでも、何か有事の時に、ご近所の結束力が
    今回のクルマひっかき傷事件で 強くなりました。
    皮肉なものです・・・、普段は、よそ様の家の中の事に
    興味シンシンだったのにねぇ・・。

    私もこのタウンの仲間たちに、励まされ、癒され、
    絆を深めたものの一人です。
    顔さえ知らない、遠くどこかの花屋さんと、
    本当に仲良くさせていただいています。
    些細な書き込みが、繋がりのきっかけになって
    今に至っています。同じ戦場で戦う者同士、
    痛み・悲しみ・辛さ、そして喜びも分かっていますから、
    人事でも、自信の身内のことのように心を分かち
    日々の生きる糧にもなっています。

    マッキーさんの発信するブログに書き込んでいる、
    ほとんどの花屋さんは、私の大事な宝物なんです。
    マッキーさんも同じだと思うけど・・どうかな?
    波長が合った?共感した?ううん、何かに引かれ
    導かれてきたような不思議な『縁』です。
    これだけたくさんのタウンブログがあっても、
    それでも引きつけ合った縁と絆。
    これからもこの縁を大切にしていきたいと思います。

    マッキー☆さん、豊里ガーデンの皆様、
    独りじゃないよ!!みんながいるよ!
    これからもちゃんと生きていこう!!
    そして、いつでも寺尾家へ遊びに来てくださいね。
    今日は、ホントに嬉しかったです。ありがとう☆

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。