052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

子供は大人をちゃんと見ている・・・。

2012年02月03日 12:23 PM

寒いですね~。

日々の合言葉のように「寒い」が繰り返されます。

それでも暦は もう二月です。

少しずつ、春の足音が・・・・・・・・聞こえませんなぁ。

三代目の卒業式を来月に控え、

スーツを購入していたんですが、

一昨日、我が家に到着しました。

お風呂上りに着せてみようと、箱を開けると、

「おおぉおおおおおおおお」三代目も大喜びです。

サックスのシャツを着て、ズボンをはき、

ネクタイを締めようとすると、

「母ちゃん、ちょっと待って、やりたいことがある・・。」

(..)

(..)

ネクタイを締めて・・・・・・???

なんと三代目、ネクタイを頭に結んで、

「ホイ!酔っ払いのサラリーマン!」と言いながら

鏡の前で踊っていました(-_-メ)(-_-メ)

子供って、

大人の姿を

ちゃんと見ているんですねぇ・・・・・。

「似合う?母ちゃん?」と、おどける息子に、

絶句の母親でした。

世の中の大人たちよ、大丈夫ですか?

胸を張って、子供たちの手本になっていますか?

タグ: , , ,

“子供は大人をちゃんと見ている・・・。”には10 個のコメントがあります。

  1. フラワーショップ牧野 より:

    寺尾さん♪
    こんにちは!Web担当ですぅ~!

    三代目くんはきっと!いや!絶対に将来
    大物になりますよ!!(^^)v

    それだけのユーモアがあれば大丈夫です!!
    ただ。。。
    ちょっと。。。

    見る背中を間違っただけ。。。です!

    ははは・・・(--;)

    それよりも!!
    名古屋も雪凄い事になってるのを
    ニュースで見ました!!
    普段慣れていないと何かと大変ですよね?
    大丈夫でしたか??
    若奥と一緒に心配してました!!
    (><;;)

    この寒波ですので
    どこに行っても「雪・・雪・・・雪・・・・」で
    大変ですけど
    どうぞ!足元お気をつけて下さいね!!

  2. 親和のおっさん より:

    三代目さん 卒業ですか、
    おめでとうございます。
    おっさんち 昨日 卒業式の花 学校から 
    問い合わせがありました、今年は前日 前々日 お休み
    なんですね、その前に (16日)ちょっと 
    早すぎない、、、、、
    結局 当日活け込みに、朝早くても構いませんよと
    こんな時期になったんですね、、

  3. 32-168 佐藤 より:

    こんちは!!!
    三代目くん!!センス抜群だぜ!!!
    それ、あたしもやってみたいよ(*☆▽<)w。°!!!
    女子として、自粛してるけどっ!!!

  4. 島根・K より:

    こんにちわ~!
    ないす!三代目!!
    ご卒業おめでとう♪♪
    それくらいのユーモア、なくっちゃ!・・・(o^-’)bネ
    うちのは、当時絶好調にブレイクしてた“かぁ~すが!”
    でした(≧▽≦)ゞ
    成人式の時は“二回りほど小さい楽天のマー君”とも・・・
    いずれにしても、子供はいろんなモノ、よく見てますね!

  5. juriママ より:

    ▽・w・▽こんばんわんこ
    大雪だいじょうぶか~い!!
    配達に出る時は気をつけてね !(>v<)!
    三代目君の(o´ω`o)ぅふふ 笑いのセンス抜群
    関西に住んでたら近所のおばちゃんにきっとこう言われるよ
    「あんたおもしろいねぇ 吉本いけるよぅ❤」ってね
    (ΦωΦ)フフフ…

  6. 55-048寺尾 より:

    牧野様、皆さま、ご心配ありがとうございます。

    雪はね、私は大丈夫なんだけど(田舎もんだから)
    大森の家族はみんなダメですよ。オロオロしてます。
    秋田県の雪とは比べもんにならないでしょ!!
    牧野さんちみんなの方が心配ですよ、ホントに。

    さて、アホな三代目、テレビの一コマを鮮明に覚えて
    いたらしく、ネクタイ買ったら絶対やろうと 決めて
    いたそうですよ・・・。トホホ・・・・・。

  7. 55-048寺尾 より:

    おじ様、こんにちは。
    昨日・今日、一人で店番が続き、なかなかお返事できず
    申し訳なかったです。
    息子、零歳児の時生死の境を行ったり来たりしたのに、
    今ではピンピンしていますよ。
    少し内弁慶気味ですが、4月からは立派な中学生だす!

    我が店も、16日の金曜日の生け込みになるよ。
    誰も先生来てくれないらしいもん。さすが公務員。

  8. 55-048寺尾 より:

    佐藤さん、こんちは!

    アホでしょ、うちの息子。
    テレビでも一コマが、キョーレツに記憶に残ったそうな。
    恥ずかしいやつです・・・・。
    親の顔が見てみたいって・・・か(笑)。

  9. 55-048寺尾 より:

    島根・K さん、寒いね。
    島根も雪、すごいことになってるんじゃないですか?

    四月から中学生になる息子、相変わらずアホです。
    ガッコでもかなりひょうきんであることが判明しました。
    家の顔と外の顔、親の知らないヤツがいるのかと
    想像すると、なんか面白いし不思議です。
    早く 脱子ども してほしいっす。

  10. 55-048寺尾 より:

    juriママ、こんちは(*^^)v

    雪、ニャゴヤは大丈夫だぁ(^◇^)
    都会の人が足元ふらついてるだけよ!
    ウチらは田舎もん、全然大丈夫よ!
    心配していただき、ありがとうね。
    でも油断禁物、ゆっくり丁寧に出かけます。

    アホな三代目、わが子ながらトホホなヤツです。
    吉本を好んで観ているわけでもないけど、
    ギャグやトロイこと言っては、人を笑わせます。
    最近の彼のブームは、自分で口元に皺寄せて
    ちょび髭作ることかな・・・。私が教えたんだけど。
    やっぱ、親が親なら、子供も子どもだね!

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。