052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

3月1日、臨時営業します。

2012年02月28日 4:36 PM

今日の名古屋は、雨の前だからでしょうか

過ごしやすいお天気でした。

今日の午後、三代目の通う小学校で

『小学校最後の授業参観』がありましてね、

クラス全員で作ったサンドイッチを囲んで

紅茶を飲みながら、両親への手紙と手作り小物を

頂いて帰ってきました。

三代目の手紙には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=お母さんへいつもありがとう。

12年間、育ててくれてありがとう。

いつも厳しく叱ってくれてありがとう

                本人の名前=

と書かれていました。

手作り小物は、ティッシュカバー。

いつも使えるようにと、私専用にって。

(ちょっと、おセンチになりましたよ・・)

嗚呼、大きくなったんだなぁって思う反面、

中学生になって、だんだん大人の男になっていく・・

何だか淋しい気持も・・・・・・・・。

ま、それも仕方ないか!

それが、オトナの階段を上るってことだもん。

春ちゃんが6年生最後の参観日の時には、

学校から両親に『宿題』が出ましてね、

その宿題というのが、

両親から子供への手紙・・・・でした。

1カ月ほど前から、子供たちには内緒で準備し、

最後の参観日に子供のもとに

先生から手渡されました。

その場で開封して、手紙を読んでポロポロと涙する子、

照れくさそうに親に駆け寄っていく子、

泣くまいと一生懸命こらえて手紙を握りしめる子、

色んな子どもたちの姿がありました。

で、うちの春ちゃんはというと・・・・・・・

「家で、ひとりの時に読む。」と言って、

手紙をしまいこんで帰宅しました。

***********************

その夜、

春ちゃんが手紙を読んだのは間違いいありません。

翌朝、そっとその手紙を広げてみると・・・・・・・・

文字がにじんでいました・・・

(あっ、泣いちゃったのかな・・?)

後日、春ちゃんに聞いたところ、

「ああ、アレね、コップのジュースをこぼしたの。」だって。

ホントかな・・・フフフ。

どうでもいいけど、

卒業を区切りに、親から子へ手紙を渡すのも、いいなって

思いましたよ。

*****************

で、本題からそれてしまいましたが、

3月1日木曜日、本来定休日ですが、

公立高校の卒業式がありますので、

臨時営業(半日)いたします。

木曜の定期納品2社の仕事がありますので、

お昼過ぎにはシャッターが閉まります、ゴメンナサイ。

*************************

*************************

花束のご注文、承っております。

何でもお気軽にご相談くださいね☆☆

✿✿✿

~旅立ちの日に 花束を♪~

タグ: , , , ,

“3月1日、臨時営業します。”には4 個のコメントがあります。

  1. エムスタイル 56-209 より:

    こんにちは。うわぁ~ん。。。
    感動です。。。。
    うちも、今月で卒園なんです。
    4月から小学校ですが、お店と自宅が別々で校区の
    色々な事情で子供が通うのは、おじいちゃんの家からなんです。
    だから、平日は別居。
    このような手紙をもらったり、送ったりするなんて
    普段あえなくなってしまう、僕にとっては
    涙がとまらなくなりそうです。
    ふぅー・・・花屋は休みも、ろくにとれないから
    子供にとっては、なんだかかわいそうな職業です。
    しみじみ考えちゃいます。。。

  2. 32-168 佐藤 より:

    何何何~♪
    素敵な話読んじゃったわ(*☆▽<)w。°
    三代目くんも、とうとう卒業かぁ。。。
    男の子って、中学生になると、とたんにぐんぐん成長しますよね!!
    優しい三代目くんの事ですから、きっとステキな好青年に成長してくれるでしょうヾ(〃^∇^)ノ!!
    親から子への手紙なんて新鮮ですよね!
    子から親へはよくありますけど☆
    知らなかった親の思いとかを知れるチャンス☆
    絆が強くなりそうですね!!!
    春ちゃん、きっとジーンときたはずだな♪
    ジュースだなんて★
    かわいいなぁ。。。

  3. 55-048寺尾 より:

    エムスタイル 56-209 さん、おはようございます。

    お宅様も今年卒園でしたか・・
    頑張っているお父さんの姿、息子君、きっと分かって
    いますよ。我が家も店舗兼自宅でも、毎日顔見てても
    色々ありましたから・・・(淚)。
    それでも、出来る範囲で子供を抱き締めたり、
    どこかへ一緒に行ったり、それが一番の想い出に
    なっていたりするって・・子供が言ってました。
    「ちゃんと覚えてるよ!」って。

    現実的なことを言うと、私たちはお互い、今が一番の
    働き盛りでしょう・・、働けるうちに稼いでおかないと
    年老いてからは体も、時間も、自由にならないもの。
    将来、子供たちがどんな道に進もうとも、親として、
    子供をキチンとバックアップ・フォロー、見守るのが
    後あと残される親の役割だと思うのです。
    子供は、親の姿を見て育ちますから!!無問題デス!
    立ち止まることなく、前へ進みましょう!!ね!

  4. 55-048寺尾 より:

    佐藤さん、おはようございます。
    ふふ、春ちゃんは今、ふてぶてしく育っています。
    親の一言がウザイそうです。
    一生懸命育てたのに、このザマ・・、淋しいですよ。
    でも、反抗も成長の証、自分も歩いてきた道、
    時間が解決しますから、気長に待ちますよ・・。

    三代目、ヤツは優しい。本当に優しい。
    優しすぎで、弱いところもある。でも、良いヤツ。
    お陰様で、お友達に恵まれて、ガッコも休まず行くし、
    帰宅するとすぐにどこかへ遊びに行きます。
    ヤツとの会話は、もっぱら風呂の中。
    弱音や本音をお互いじっくり話しますよ。
    手紙、二十歳の誕生日に渡そうと思っています。
    私が生きていたらの話だけど・・・ネ。

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。