052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

新年度、初仕入れです!

2012年04月02日 2:24 PM

暖かい晴天の名古屋市です。

✿✿✿✿

今朝も車3台で、市場へ向かいました。

注文を頂いている蘭鉢、

入学式で新入生一人ひとりに配布する花鉢、

年度末に使い果たした切り花の補充にと、

じいちゃん、シャチョー、ママさん、そして三代目も、

元気よく早朝出勤です。

昨日、一日中ボランティア活動で体も辛いはずなのに

三代目ったら、朝4時前に起床してきましたよ。

(*^^)v(*^^)v(*^^)v

松原市場では、まず大丸さんで『香花園』さんとおしゃべりし、

相原さんで『ベリマッチおじさん』に挨拶し、

名花協では『ナガジン』さんの若様にお会いし、

中京ではバラ生産者の『太田のおじいちゃん』とおしゃべり、

そのあと、ユリ生産者の『浅井のおじさん』としゃべって、

桜井さんの横の自販機で缶コーヒーを買って、

『南島園』さんでアツアツのパンを頂いて、

仕事らしい仕事もせずだったけど、

みなさんにかわいがられて帰宅、

その後7:30頃から荷降ろしと水揚げと、

ちゃっかりパソコン立ちあげて、三代目の仕事は終了。

頑張りました。(うんうん)

一番ヤツが嬉しかったのは、

名花協のおじさんに「実地見学だね、頼もしい!」と、

声をかけてもらったことだったようで、

その後、張り切って組合内の2階・3階の品物を物色して、

自分の気に入った物を仕入れておりました。

三代目・・・・・、ホントに花屋さん、やるのかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まぁ、何事も、知らないよりは知っておいて損はない。

何でもいいからやってみろ!

三代目が三代目になってもならなくても

ちゃんと応援しますから!ね!

タグ: , ,

“新年度、初仕入れです!”には6 個のコメントがあります。

  1. 親和のおつさん より:

    三代目君 頑張るね、、、、
    あの 『浅井のおじさん』の かぁちゃん
    我輩の小学校の同級生ですよ、、、、、、
    あの おじさんも 物好きでよぉ、、、、
    家族 困らしている そうよ、、、、
    欲しい(飼いたい)と思ったら手に入れな
    気が済まない性質です。
    皆 一緒だよぉ、、、、、

  2. 55-048寺尾 より:

    おじ様、こんにちは!

    ナ・ナ・何と、浅井のおじさんの嫁はんが
    おじさまの同級生??フフフ・・・、実は、浅井さん、
    実家の父と高校の同級生ですよん☆
    実家もすごく近くてね、農協でもよくお会いします。
    頑張り屋さんのおじさんですよね、あの人・・。
    実家の母も、仲良くさせていただいてますよ!

  3. さかいや生花店 より:

     寺尾さん こんばんは! お久しぶりです。
     うちでは、一段落つきましたけど、
     寺尾さんの所は、まだまだ忙しいようですね!
     車3台には、ビックリです。
     三代目君も頼もしいですネ! 
     あと ひと頑張り、がんばって下さいネ

  4. 花の香花園しろひがし店 店主 より:

    こんばんは。
    今朝はどうもです。(*^^*)
    あのアニマルくん、いくらで売ろうか考え中です・・。

    それはそうと、なかなか先が楽しみな3代目ですね。
    やっぱりお花屋さんの血がながれているのでしょうか?
    うちの子(小5、中2の娘)も、いまのところ
    お花屋さんをするって言ってますが、どうなることやら・・。

  5. 55-048寺尾 より:

    さかいやさん、本当にお久しぶりです。
    忙しい年度末が終わっても、じき母の日が・・・・。
    しばらくは多忙モードですよね。
    車3台と言っても、スズキのエブリー君2台と、
    ボンゴ君ですので、大手のすんごい車と違いますよ。
    でもボンゴとエブリー1台は、切り花満タンです。
    シャチョーのエブリー君は、コチョウラン満タンで!
    今年は、30・31日が、金・土、4月1日が日曜で、
    注文を受けるのもヒヤヒヤでした。
    この3日間で、10日分くらい売りました・・はぁ。
    でもまあ、こんな時期も今日で終わりでしょう・・・。
    次回は11日の離任式がコワイです・・・(T_T)。

    それでも、花キューの皆のブログをのぞくと、
    皆さんとっても忙しい年度末だったみたいなので、
    気分的には『花屋さん、ばんざ~い!』です。
    みんな、忙しくてよかったぁ(*^^)vですよね。
    さかいやさんたちの東北の方も、お花の需要があり、
    よかったとブログ見てて思ってました。
    お互い、頑張ろう!ね!

  6. 55-048寺尾 より:

    花の香花園しろひがし店 店主さま、
    今朝ほどは、ドウモドウモです。

    相変わらずお忙しいお店のようで、夜遅くまで
    仕事以外の仕事もしておられるようなので
    お身体、気を付けて下さいね。そっちが心配です。

    さて、あのアニマル君、ウチもお店に並びました。
    猫好きなお客様は、絶対買いますよ!
    今日は、ヤマアジサイ『伊予獅子手まり』を入れて
    可愛くアピールしてみました。
    それと時期的には、あのメーカーのクマさんも
    そろそろ出番ですよね。何を抱っこさせようかな?
    子供たちの声を聞いてみることにします。
    さぁ、もうすぐ母の日、頑張りましょう!

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。