052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

あはは~、もう既に御老体(--)

2012年06月10日 2:50 PM

ピーカンの今日の名古屋市。

6月に入って3度目のクーラー、入れました。

えっ?エコじゃない?

だってぇ~、南向きのガラス張りの店舗、

温室みたいに暑いんだもん!!!

花の為に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デス。

✿✿✿

さて、若かりし頃から

肩こり、腰痛に悩まされていましたが、

母の日以降、肘と膝がめちゃくちゃ痛い日々が続き、

只今、正座ができましぇ~~ん(涙)。

苗掃除のとき、しゃがんでから立ち上がるのも苦痛、

下りの階段も苦痛、特に左の膝が腫れてきました。

(T_T)

人に話せば、

「そりゃ、水がたまっとんのよ!」とか、

「そろそろ、 おトシかね?」とか、

「ホレ、油切れよ!」とか、

色んな事を言われます。

本人、意外と辛いんですけど・・・・。

要は、私の関節は、既に御老体・・・ということでしょうか。

店で立っているだけなら不自由はありません。

歩いたり、しゃがんだり、

結構辛いです。

今度の休み、整形外科へ行くことにします。

タグ: ,

“あはは~、もう既に御老体(--)”には4 個のコメントがあります。

  1. 044 aki より より:

    まあ KAORUさん!
    私と一緒じゃないですか~~!!
    私は 膝に違和感でてから、一年半もほかっておいたから・・
    なかなか 治りも遅いらしいです。
    もちろん その頃から正座できましぇ~~ん。
    母の日前に 「無理していかんよぉ~」
    ・・と KAORUさんから ご心配のお言葉いただいたばかりじゃないですかぁ・・・
    とにかく こじらせないうちに 病院へ行ってくださいね!!
    水抜き & ヒアルロン注射・・・経験済みです。
    すんごい 痛いよぉ~~~
    ・・・ん!? びびっちゃったぁ~~~?
    でも 早く治療した方が 早く治るみたいだから・・・
    整形外科へ GO!!!

  2. 55-048寺尾 より:

    044aki様、お疲れ様です。

    実は、aki様のお話、瀬戸から聞いて心配してましたの。
    私も肘・ひざが痛かったから・・・・。
    特にひどくなったのは3週間くらい前からですか・・
    aki様の経過を人から聞いては、「あぁ、一緒だぁ。」と
    嘆いていたんですのよ・・・ふふふ。
    今のところ経過は一進一退、シップとゲルで騙して
    仕事しています。フツーにしていればいいんですよ。
    しゃがんだり、正座が辛いんですよね・・・。
    あと、長時間歩くのもイカンかも(--)。
    お互い若くないし、油切れ・・ですかな?
    女子会、もうちょっと待っててね(*^^)v

  3. 花チャン より:

    膝の治療も少ししたら、プチ整形というのでしょうか?ご自愛くださいませ。

  4. 55-048寺尾 より:

    花チャンさま、こんにちは(^v^)

    整形・・なので、ちょっといじるんでも『プチ整形』?
    あはは、、、本当はいじる前に痩せなアカンのです。
    akiさんが言われるように、何度やっても繰り返し、
    治療が長引きそうなのでね・・。
    生花店が静かなうちに治療します!ありがとうです。

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。