052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

今朝の(うぇ~な)出来事3連発!!

2012年07月20日 10:27 AM

今朝、「荷物が乗りきらん!」というシャチョーの電話で

市場へ行きました。

まぁ、年をとったせいか 4時前には目覚めておるし、

弁当作りも無いことだし、行ってきました。

いつも慣れている道を、気持ちよく走っておりました。

千種から中区へさしかかる久屋大通を西へ走行中、

イチョウ並木から一羽の鳥が私のクルマの前を横切り、

コツン!と当たって(いやぁ~~~)ポトッと落ちました。

サイドミラーで見ていると、後続の車にはねられてしまった。

(イヤァアアアアアアアアアアアアアアア~~~ごめんん~~)

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トリ、はねちゃった・・・・・・。

(どよ~ん)

松原に到着し、荷物積んで、

注文のプリフラの材料買って、

100円自販機(松原へ行く人なら知ってるトコ)で

缶コーヒー買って、自宅目指して市場を後にしました。

鶴舞公園に向かって走ってると・・・・・・

矢場町を越えたあたりの横断歩道の隅っこに

男性が横たわってました(@_@;)・・・・

(えっ、ひき逃げ?それとも 酔っ払いの行き倒れ?)

そばにいた自転車の男性が 携帯電話で話していたので

どこかへ通報してくれたのでしょうか・・・・・・。

それにしても 早朝でも人通りの多い場所なのに・・。

無関心な人の多いこと!!

倒れていた男性、真っ白でした・・(生きてるの?)。

それから自宅へ向かって走り、

守山区へ入り、千代田街道を東へ走り、

大森インター南の交差点の手前で、

前を走る車が蛇行します・・・。

(何やろ、危ないやん!!)

自分もそのあとを走ろうとすると・・・・・・・・

「いやぁあああああああああああああああああ~!」

大きな猫が(成猫)、交通事故に遭ってました(涙)。

(うぅぅぅぅぅ、何でこんな交通量の多いところへ出たの!)

うちにも猫がいるので、胸がチクンとしました・・・(..)。

早朝の短い時間でしたが、

今朝は心が痛むコト、たくさんありました。

皆さんも 気をつけましょうね・・・。

トリさん、ネコさん、合掌・・・・。

“今朝の(うぇ~な)出来事3連発!!”には5 個のコメントがあります。

  1. 島根・K より:

    おつかれさまです~!
    朝からいろんな意味で大変でしたね(^_^;)
    私の最近の大変なことといえば・・・
    ブログ本編で自粛したデキゴトで申し訳ないですが・・・
    店の隣の住人が、表の植え込みにう○○をすること・・・・
    現場に遭遇してしまい、さすがにひるみました(≧ε≦)
    しかも、こっち向いてた~~~~!!!
    そして今日もまた・・・・・
    寺尾さんとは、方向が違いますが・・・・・
    心が痛みました(@_@;)

  2. 55-048寺尾 より:

    島根・K さま~、こんにちは(^v^)

    うへぇ~(;一_一)、う○○ですかぁ・・・・・、おえ~。
    それって、お店の植え込みですか?それとも、
    う○○自身の自宅の植え込みですか?
    どちらにしても 嫌な出来事ですね・・。
    もう、木の芽の時期は過ぎたのに、暑さのせいか?
    それともココロの病?はたまた イヤガラセ?

    しかも 現場に遭遇なんて!!ウンがよすぎだ!!
    キムタクが宣伝してる宝くじ、買ってきたらどうですか?
    デカイのが当たるカモ・・・・・よん。

  3. 32-168 佐藤 より:

    うえうえうえうえうええええぇぇ・・・
    朝からそんな事件が3つも・・・
    動物物が2件・・・
    なんか、朝から気分がどよ~ん。。。ってなっちゃいますね・・・そりゃ・・・
    ネコ・・・鳥・・・人・・はどうなったんだろう・・・?
    しかし朝4時に起きているとは・・・すごいです!!
    がっつり寝てます、その時間( -人-).。oO(・・・・・・)

  4. 55-048寺尾 より:

    サトさん、こんちは~(^-^)

    ね、スゴイ出来事でしょう・・・。
    鳥が横切ったときは、「通り過ぎてくれ!」と念じましたが
    左の前面に当ってしまいました・・・。
    そして、ヒト・・・・・。白いシャツに黒いズボン、仰向けで
    横断歩道の端っこで倒れてました。肌の色真っ白・・。
    血の気が引いているのか、寒かったのか・・。
    そんなところで寝てちゃダメよ!って感じ。
    で、ネコちゃん・・・・轢かれたてみたいで生々しい・・
    痛そうでした。車がすごく通る幹線道路、通ったアンタが
    ダメにゃのね・・・(大泣)。

    4時起き・・・・・フフフ、時々2時に目覚めます。
    体はもう既に・・・・・ご老体(大笑)にゃのヨ!

  5. juriママ より:

    いや~ 朝から大変でしたねぇ
    人が倒れてても知らん顔する人いるんだね
    それって都会だから?
    そんな中にもちゃんと助けてくれる人がいるんですよね
    って、Kさんのコメントの内容がスゴイ!!
    \(◎o◎)/!そんな場面に遭遇するなんて
    朝からそんなの見たら一日どころか一週間ブルーだわ
    ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。