052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

血が・・・ポタリ、事件かっ!!

2012年11月14日 10:26 AM

寒い朝を迎えた今日の名古屋です。

昨日の夕方のことです。

伯母のお通夜に向かう途中、

注文の花を積んで名二環を走っていると、

勝川あたりから☂が降ってきて、

前方、何やら渋滞の模様です。

しばらく走ると、『落下物に注意』の案内が。

高速警察隊のお兄さんが、180センチのコンパネ板、

走り過ぎる車の風圧に脅えながら抱えていました。

(んなもん、落とすなよぉ(怒))

怖いですね。。。高速道路を走る時は、

荷台の荷物、しっかり固定してほしいものです。

さてはて、今朝のことです。

子供たちのお弁当を作って、

食器を洗っていた時のことです。

洗い場で食器を洗い、右側の水切り場にお皿を置くと、

赤い血らしきものが、茶碗や皿についてます。

(えっ?何?)

思わず天井をみました。

が、普段と変わらず何もありません。

食器を洗い直そうとお湯を出すと、

シンクにも血の流れる筋が・・・・・・・。

(えっ!!ホントに何??)

みると、自分の子指の先から、ドクドクと、

心臓の鼓動に合わせるかのように血が出てきます。

(ほぇ~~~~)

実は、ガラスのコップを洗っているとき、

(その時は気がつかなかったんですが)

どうやら、コップを割ったようなんですよ・・・・ね。

たぶん、もともとヒビが入っていて、

泡の付いたスポンジで、キュッキュッってしたときに

「パキッ!」と割ったようなんです。

泡にまみれた食器をすすいでいくと、

(アハハ・・・・これだ!)

ありました、パキッと飲み口が割れたコップが!!

鈍いというか、何というか、

原因を見つけた瞬間、切った子指がドクドクとうずいて、

痛みと出血が最高潮に!!

(どんだけ 鈍いんだ・・・)

結果、右手小指先端をグッサリ切っているのが分かり、

絆創膏で応急処置して仕事をするも、

やっぱり痛いわぁ(*_*;

事件じゃなかったけど、しばらく不便だ。

絆創膏が、すぐ血まみれになります・・・・・・(..)

全国のお母さん、食器洗いは優しくネ!

“血が・・・ポタリ、事件かっ!!”には4 個のコメントがあります。

  1. フラワーショップ牧野 より:

    寺尾さ~~ん!!!
    ><
    そりゃ大変じゃないですか!!
    すぐにお医者様へ行ってください!!

    Web担当もハサミでスパっと
    やった事ありますけど
    あれってなんで?
    見ちゃうと痛くなるんでしょうね??
    ^^;

    いずれにしても
    皆の(ロブちゃんも!)大事な
    お母さんですから!!
    ケガの無い様にお願いします!!
    ^^v

  2. 55-048寺尾 より:

    牧野さま、返コメ、大変遅くなりまして・・スミマセン。

    そうなんです、医者に行く暇もないですのよ・・・。
    要領悪くて・・・・・。医者の終わりがけの時間を狙い、
    仕事をしているんですが、運悪く閉店間際に来客・・。
    結局行けない日々が・・・って感じです。
    今のところ、触れれば出血しますが、乾燥させつつ
    自然治癒を待っておりますです、ハイ。

    で、指よりも重要な膝、こっちの方が問題ですよ。
    11月19日現在、ビッコひいて歩いてますの・・・・。
    2週間整形に行けなくて、金曜日にヒアルロン注射、
    土・日にイベント手伝いで、結局悪化・・・(涙)。
    体重増加・運動不足・加齢・・・うひひ、
    年末はどうなることやら。。。。。。はぁっ~(+_+)

  3. つたや✿ より:

    おぉぉぉぉ\(◎o◎)/!
    大けがじゃないですかぁ・・ (+_+)

    膝は痛いは・・ 指は痛いは・・
    病院に行く暇がない・・・ ですよねぇ・・

    まぁ・・ ぼちぼちねぇ。。

    お大事にしてくださいネ(^.^)

  4. 55-048寺尾 より:

    つたや✿さん、こんにちは!

    あはは~大けがですかねぇ・・・( 一一)
    指の方は、くっついてはめくれ(出血)、
    引っかかってはめくれ(また出血)で、
    なかなか治りませんが、改めて考えると、
    小指の外側って、結構な頻度で何かに触れています。
    なかなか治らないのは、そのせいでもあります。

    ヒザは・・最悪です。ビッコひいて店の中歩いてます。
    やっぱり 寄る年の波には逆らえません(涙)。
    つたや✿さんも 気を付けて下さいね。
    頑張り過ぎは、禁物よ(^_-)-☆

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。