052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

ネコが太って困る・・・

2013年04月02日 11:20 AM

朝から曇り空の名古屋。

もうすぐ 花散らしの雨が降ってきそうです・・・・

さて、今日あたりは 花屋さんもちょっぴり、

静かになっているでしょうか・・・・・

(ウチの店だけかも知んない (*_*;)

けど、

来週の入学式や離任式が終われば

母の日がすぐそこに・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

まぁ、季節行事はしっかりやりましょうね、皆さん!

(ΦωΦ)//

さてはて、先月ヒニンをした我が家のロブたんさん。

食事も『室内猫・避妊・去勢ネコ用』 に変えたのに、

太ってきました (飼い主に似てきた)

まさか、こんなに早く太るとは・・・・・・・

dsc01322

いえ、ございません。

飼い主の心配をよそに、デブ猫になるってことを

ぜんぜん気にしてない様子。

花バケツを抱え込んで、中を覗いてますし、

「ロブたん、ママみたいになっちゃうよ!」 と、

シャチョーに言われても

dsc01359

そんにゃの カンケーにゃい! と、どこ吹く風です。

折角、美猫だったのにぃ・・・

デブ猫になっちゃうよぅ(涙)

タグ: , ,

“ネコが太って困る・・・”には6 個のコメントがあります。

  1. 島根・K より:

    お疲れさまで~す!
    &ご無沙汰してます!
    ロブたん大丈夫よ!!とってもチャーミングです♪♪
    うちのサキも避妊手術しました。
    秋田犬っていうだけで、子孫を残さないとだろーか?
    とか、いろいろ悩んだんですけど・・・(u_u)o〃
    うちの場合は、多分まだ成長すると思うので、
    どこからどこまでが肥満なのか・・・!?
    これから未知の領域ですワ(≧▽≦)ゞ

  2. つたや✿ より:

    姫路も うっとぉしぃ 曇り空で 雨まで降ってきましたヨ。。

    ロブたん 「アハハ~~」の画像 めっちゃイケテます
    よぉ こんなええショットが 撮れましたネ!!

    避妊手術した後 太るって 聞きましたケド
    ほんまに 太るンやねぇ・・

    モンちゃんは 今のところ 太ってません。。

    春の繁盛期も 落ち着いてきた感じですネ。。

    ちょっと ゆっくりして・・
    (ゆっくりするのも怖い気もしますが・・)
    ちょうどええぐらいに 忙しいのが 理想ですネ
    (^-^)

  3. 55-048寺尾 より:

    島根・Kさま、お疲れ様です。

    わんこにも避妊太りがあるんですねぇ。
    女性特有の病気になってほしくないからこそ、
    人工的に臓器を取ってしまうんだけど、
    我が家のロブたん、超が付くほどの甘えんぼさんに
    なってしまいました(泣)。
    夜な夜な ”あそ棒”って言う ネコジャラシを咥え、
    「遊んでよぅ!」って、睡眠妨害をします。

    とにかく、食べたのもが皆身になってずっしりと重い。
    確実におデブ街道まっしぐらですよ・・・(T_T)/~~~

  4. 55-048寺尾 より:

    つたや✿さま、そちらも雨降りですか・・。
    少し気温が下がってますね。風邪に注意!

    さっちゃんの顎や、甲状腺や、その他もろもろの
    体の不調が気になってるんですけど・・どうですか?
    5月の母の日、万全の体調で迎えたいですね。

    アハハショットは、デジカメだからよかったものの、
    6回くらい「あくび待ち」したんですよ・・。
    ブレたり、シャッターチャンスが悪かったりで、
    ホンマにイライラしたんですよ・・。
    褒めてもらってヨカッタァ(^-^)✿

  5. タマです より:

    ロブたん コンチワ
    まだまだ雪が残っている北国のタマです、
    僕も随分昔の事ですが手術の後
    太りましたヨ
    歳とともにそのお肉がだんだん下がってきて
    カッコ悪いって
    お父さんに笑われてるけど
    痩せてる猫ちゃんより可愛いいって
    ロブたんも沢山食べて可愛くなってください、
    ロブたん 最後の写真 笑っているの、怒っているの?
    大きなお口
    桜の花びらが入ってきちゃうよ、
    またお邪魔します。 タマ

  6. ロブたん より:

    タマしゃん♡

    寒い旭川からようこそなの☆
    佐藤のお姉ちゃんにもらった毛布が重宝してますか?
    ロブはママのお布団の上が大好きにゃのよ。

    最近、太ったって言うより、ずっしり重いみたいなのね。
    あたちのせいじゃないわよ!ねぇ!
    そして、最後の写真は、あくび画像にゃのよ。
    ママさんが、八重の桜を観ながらカメラで撮ったの。
    「尚之助様~♡。」と言いながら観てるにゃ。←あほ!
    会津言葉がいいなぁっていつも話してるよ。

    旭川の桜は5月頃ですか?名古屋は今週末が
    見納めになるかと思いますよ。花びら、おいしいの?

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。