052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

かご太郎?いいえ、めだか太郎です(^v^)/

2013年06月02日 10:58 AM

こんにちは!

今日の名古屋は適度な曇り空で

爽やかな風も吹いております。

「涼」を演出するということで、

シャチョーが、だんだんヨメに感化され、

こんなおもろいもんを仕入れてきました。

コレ↴

dsc01540

(あはは・・・めだか太郎 だって)

「太郎」の意味がイマイチですが、

特に変わった品種ではありません。

フツーにメダカです。

ヒメダカとクロメダカが、あわせて3匹入ってます。

dsc01541

去年の今頃は『マリモ』をバンバン売りました。

今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めだか太郎デス・・。

サンクスの佐藤さんが名付けた『かご太郎』みたい?

それに似たようなプラキャップが付いてました。

(上記画像の蓋の部分、アレが太郎つながりなのか?)

とにもかくにも、花と一緒にメダカも売ってる花屋です(笑)。

メダカの日々のお世話は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨメの仕事デス・・・・・・(;O;)

しか~し、既に5個も売れておりますよ!!

恐るべし、めだか太郎!!

タグ:

“かご太郎?いいえ、めだか太郎です(^v^)/”には3 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    こんちは♪
    うほほ( ●≧艸≦)  
    めだか太郎はオレンジのメダカなんですねぇ。
    確かに、かご太郎のような丸いプラが付いてますね☆
    そうか。。。これが『太郎』と思わず名付けたくなる要因か・・・
    めだか太郎の完売を期待します(✪ฺܫ✪ฺ)

  2. ひよりえん より:

    こんにちは!昨日は突然(;´・ω・`)ゞごめんなさい!

    いたいた!このんメダカたち!
    実際お店を見せていただいた後のブログって、ちょっと新鮮(笑)
    あ~、この写真はあの棚ね!とか、わかる・・・(。・w・。)

    だからと言って、うちへの突撃訪問はマジご勘弁を!(笑)
    ビフォーはお見せできましぇーん!(;^ω^)

    メダカ太郎、完売お祈りしています!!

  3. 55-048寺尾 より:

    32-168佐藤さま、
    ひよりえんさま、

    コメントありがとうね。
    すっかり遅くなりまして・・・・・・

    メダカも残すところあと3個、
    卵も産んで、『めだか次郎』もいっぱいおります。
    隔離して飼育中です。
    「誰が世話するの? 私でしょ!」状態です。

    生きものがいる生活、いいですね。

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。