052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

定休日には

2011年01月14日 4:05 PM

昨日、木曜日は定休日。

 

社長と『おちょぼ稲荷』へお礼参りへ行き、

帰りに 祖父江の花屋仲間の自宅へ

お年始のあいさつに行ってまいりました。

 

祖父江の元花屋さん、今は自分の趣味に没頭。

年末になると 自家製キムチ・奈良漬・銀杏など

たくさんの『うまいもん』を送ってくださいます。

 

今回も お正月旅行で購入した 飛騨の生酒と

寺尾特製『たくあん漬け』を手土産に 行ったのに

ご本人は あいにくの 不在。

それでも(私たちが)来るのが分かっているのか、

『お礼キムチ』を、奥様からどっさり頂き

帰ってきました・・・・。

 

帰宅後、ちょろっと 家事を済ませ

(休みはテキトー、テキトー)

下校してきた =三代目とその仲間= を

スケートに連れて行きました。

でもね、普通のスケートじゃないんですよ(..)

 

その名も トヨタホームリンク!!

201101131618001

2月半ばまで期間限定ですが、

氷じゃない スケートリンク です。

(氷じゃないけど結構滑りますヨ)

栄のオアシス21の真下にあります。

平日なので、ガラガラでゴザイマス。

 

1時間ほど滑って、その後はNHKセンター2階の

「日本車両:ゆめステーション」へ行って

鉄道ジオラマを見ながら、電車を操作して遊びました。

201101131701000

 

三代目が幼稚園の頃、よく行ったよねぇ・・・。

だって “入場無料”だったもん。

鉄道マニアのおじ様たちも 結構いました。

 

意外と知られていない名古屋の遊び所、

皆さんも名古屋へ行くときゃ、寄らなイカンよ。

タグ: , , ,

“定休日には”には4 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    モーゼ・テラオ様!!こんにちは!!
    前回の答えが『ち』だったとは!!全然わかんなかった(>_<)
    でも面白い!頭の体操になります!次回楽しみにしてます♪

    氷じゃないスケート?!楽しそう・・・ってことは、転んでも痛くないのかな?
    そして鉄道ジオラマ!!
    実はあたしは鉄道大好きなのです!!!運転なんて羨ましい!!!!!
    って言いながら、さいたまの鉄道博物館にまだ行った事のない佐藤でした☆

    名古屋に行ったら行ってみたい~!入場無料は魅力だ!
    あ、77.8のラジオ、やっぱりきけませんでしたぁ・・・(T_T)
    フレディ~・・・

  2. 044aki より:

    そうそう・・・
    名古屋 スーケート
    ・・・と言えば
    今は 村上佳菜子!!
    今年 新年早々 名古屋の中日劇場で
    佳菜子ちゃん と 山田コーチ
    を見ました!!
    (コロッケの新春公演です)
    可愛かったよ~~~
    これから 世界へと羽ばたいていく選手でしょ!
    新年からすごい方に会って
    ラッキー!!
    って感じでした。

  3. 55-048テラオ より:

    佐藤さん、こんばんは☆

    モーゼ・テラオです(大笑:TOMが片手をバンバン
             やりながら笑い転げる図をイメージ)
    そうです、『ち』でした。我が家の三代目が大好きな
    お乳の『ち』、だったんですよ~~。
    またチョロット難しいの思いつきましたんで
    ブログに出しておきます。
    鉄女佐藤さん?どこのどういう列車が好きなの?
    ワタシ思うんですが列車って、『顔』があると思わない?
    例えば、ラピートって飛ばし屋のやんちゃ坊主、
    はるかって色白だけど目つきワルイって感じ・・。

    今度名古屋の金城埠頭に、JRのリニア博物館みたいの
    できますから(3月)、また報告しますね!!

  4. 55-048テラオ より:

    044akiさん、またまたいらっしゃいませ~。
    コロッケの新春公演、誰と行ったんですかぁ?
    何でコロッケに村上佳菜子?
    なんか、美味しそうな組み合わせですね・・。

    名古屋はやっぱりスケート王国、凄いです!!
    真央ちゃんも佳菜子ちゃんもどっちも好き!
    みんなで、地球一のスケーターになってくり~。

    今度、女子会で、akiちゃんのラッキー、イタダキマス。

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。