052-798-0412

お店情報

名古屋市守山区、瀬戸街道沿いの花屋さんです。普段使いのお花から、花束・アレンジ・ギフト鉢・慶弔スタンド花・婚礼装花・ブーケ何でもこなします!

フラワーショップテラオ(愛知県名古屋市守山区 花屋)ブログ

気の緩み?風邪ひいたなり・・

2011年05月10日 9:57 AM

皆様、おはようございます。

本日、燃え尽きて

ダルダル ダルメシアンのわたくし。

のだめホタルが飛んでます~~

(のだめカンタービレを知っている人には

きっとわかるハズ・・・・デス。)

 

 

昨日は一日中電話が鳴りっぱなし♪♪

心の中では

(もしやクレームでは?)とか

(もしや配達忘れ?)とか

(もしかして、店員さんの態度が悪かった?)とか

(もしかして、発注忘れ?)とか

(もしかして、奥さんが怖かった?)とか

頭の中で、とか?とか?とか?・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、

電話が鳴るたび、冷や汗タラ~リ、

心臓バクバク しながら電話に出ていました。

 

お陰さまでどの電話も お花の注文でしたので

ホッとしております。

 

そんな中、今週10000店舗を達成する

大手コンビニエンスストアの開店生花を受注、

ヤフーで検索すると、

「ほぉーー、コレやコレや、

今度お花持っていくコンビニちゃん!

マスコミも来るってよ!」

 

ん?マスコミ!

(嗚呼、なんという言葉の響き☆)

田舎もんの寺尾一家、俄然張り切ります(笑)。

 

 

 

それにしても、わたしってば

見かけによらず

母の日、よっぽど気を張っていたんですねぇ・・・、

昨晩お医者さんへ行ったら、

「忙しかったの?ホッとしちゃったかなぁ。

風邪ですよ、それと、胃液の逆流は

過度のストレスですよ、休養しなさい!」

とのセンセイからの診断。

 

んでも、今週、

いっぱい仕事が詰まってるんだもん。

今週が終わったら、ちょっと休みます。

 

嗚呼、たぬきちゃん ぷしゅぅぅぅぅ~~~

~~~~~~~~~~~~~  (ーー)/~~~

 

 

2011050910500001

お届け前に、画像配信のオーダーです。

合格点、もらえたやろかなぁ・・?

 

あーーーーーーー、

今週は決算書類の提出があるやんかぁ(>_<)

ゆっくり休んどれんわぁ(-_-;)

タグ: , , ,

“気の緩み?風邪ひいたなり・・”には5 個のコメントがあります。

  1. 親和のおっさん より:

    働き者の他抜き腹さん
    頑張りもんですね、、、、
    おっさん母の日配達しませんでした。修業時代
    からの友達に依頼です。
    彼 別の花屋さんにも 行ったことあるこの道の
    経験豊富者で
    毎年依頼です 現在 軽配達自営業者です。
    修業時代焦って事故ったことがあり 彼のふところ
    殖やしの為の協力にも、、、おかげでおっさん
    儲けなし (笑)
    たぬき腹さまの 振り替え母の日 いつですか、、、、
    たまにはお休みしてくださいよ、

  2. 55-048テラオ より:

    おじさま、コメントありがとうございます。
    ご注文のお品物、本日9:45頃お届け完了です。
    おじさまのお店でも経験者・OBが活躍されるんですか。
    我が店もそうですよ。
    配達員は3名、店頭は2名、裏方が2名と、
    心強いスタッフ・力こぶが手伝ってくださいます。
    お金には変えられない時間と労働力、彼らの力こそが
    我が店の本当の支えだと思っております。

    その中には、私を花屋に導いてくれた?某大手花店に
    勤めていた大先輩と、花キューの大先輩が!!
    毎年、頼りにならない私を見かねて助けに来てくれます。
    我が店のスーパーマン☆なんですよ、みんな!
    彼らの助け無しに、我が店はあり得ません。

    私は、何もしておりませんのよ、一番働きがワルイの!

  3. ぽっちゃり乙女(?) より:

    こんにちは~♡
    母の日お疲れ様です(^ – ^)
    ストレス性の胃液の逆流に風邪Σ(○□○;)
    大丈夫ですか?
    でも忙しい(><)
    そして電話のたびにドキッとするのはわかります~
    特にこういう忙しい時はお名前を間違ったんじゃないかしら?
    とか急に心配になったりするんですよ
    今のところ園芸社の母の日アクシデントは
    シャチョウが4件もったまま道に迷い
    4時間ほど帰って来ず
    結局お兄さんがヘルプに行ったことぐらいですねィ(´∀`;)

  4. 大津生花店 より:

    こんばんは☆
    そして母の日お疲れさまでした(o^^o)
    ・・・・ってテラオさんの1人何役もこなす仕事っぷり!!
    のだめホタルもとんじゃいますよぅ(;゜゜)
    早くゆっくりと(?)出来ますように♪
    うちはまだ1件配達が残っていて母の日終われないんです
    7日から毎日訪問して電話もかけてるんですけど・・・
    早く終わりたいーーー!!
    そして打ち上げにいきたーーーい!!!
    コンビニのオープン全国ネットで流れたりします??

  5. たぬき腹 より:

    ぽっちゃり乙女(?) さま、コメントありがとうです。

    社長さん、4時間もどこ行ってたんですか?
    お花、大丈夫でしたか?アノは、夏日でしたから・・・。

    わたくしタヌキも、不覚ながらホッとした瞬間に
    ふらふら~~っとし、一瞬にして風邪症状が!!
    おまけに母の日期間中、胃液が戻ってきて
    調子悪い日々が続きましてね・・・年を感じました。
    ぽっちゃり乙女(?)さんも気を付けて下さいね(*^^)v

    大津生花店様、母の日お疲れさまでした。

    最後の1件は、もう配達終わりましたか?
    お届けする方も、受け取る方も「ふぅ~、やっと。」感が
    ありますよね。打ち上げで、上手いビール飲んでね!

    ぷしゅ~とのだめホタル、まだ数匹飛んでおります。
    しか~し、日常はフツーに過ぎておりますので、
    たるんでなんかいられませんです!!

    コンビニオープンは多分ですが、全国ネットで流れます。
    だって、昨日のヤフーニュースにも出てたもん。
    名古屋地区はね、並んだスタンドのお花が
    すぐに抜かれてしまうお土地柄。抜かれないように
    注文主に頼まれていますが・・・・・・、設置してる隣で
    ウズウズと待ちきれない感じで待機してるヒトも・・。
    張り紙作戦と見張り作戦で行こうかと思っています。

コメントはこちら

フラワーショップテラオ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市守山区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 463-0021 愛知県名古屋市守山区大森5−113
電話・FAX

電話:052-798-0412

052-798-0412

FAX:052-798-0412

営業時間 9:00〜17:00  
定休日 木曜、正月4日間休※お盆明け不定で3日間休あり
配達可能
エリア
名古屋市(守山区〔但し瀬古・川西除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップテラオ」(愛知県名古屋市守山区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市守山区へのお花のお届けなら当店にお任せください。